Ameba公認マーク
中学、高校とバスケ部で・・・

基本、運動するのが大好きなのですが・・・

なかなか定期的に運動する機会が無いんですよね~。


せめてウォーキングだけは、時間がある時にしてみたり、

急いでいない時だったら、歩いて移動したりして、

カロリーを消費する様にしていますよ(*^▽^*)


そんな中、嬉しいアプリとFitbit Flex™ ワイヤレス活動量計・睡眠計リストバンド を、

Amebaさんからご紹介頂き、最近ずっと着けていました!

{EF9259A4-0CF3-4542-8E22-E31845000DDC:01}

まずはFitbitという、アプリをダウンロード!

歩いた歩数や、距離、消費カロリーが表示されるので、

一目でその日の活動記録が分かるので、嬉しい♪

{C6BECA7E-9E58-410E-969B-5CECC684F1EF:01}

しばらく歩いてから、アプリをチェックすると・・・

お!ちゃんとカウントされてる~o(^▽^)o

こういうの、なんか嬉しいんですよね~にひひ

{6C53B6E9-66E2-4242-AE6B-4AD4B0000ABD:01}

Fitbit Flex™ ワイヤレス活動量計・睡眠計リストバンド

カラーバリエーションは全10色ありますよ虹

S,Lサイズのリストバンド、2つ入っていて、

運動量、食事内容、睡眠状態、水分摂取、体格指数 (BMI)、体重などを

記録することが出来るんです!


{94320A28-0620-4547-A2AA-AA1878CE12ED:01}

日中は歩数、距離、消費カロリーを記録し、

夜は睡眠サイクルの記録、

そして、朝になるとやさしく起こしてくれる機能もあるんです◎

これは、嬉しい!!!

また、LED の表示で目標の達成状況を確認できるので、

モチベーションが上がって、もう少し歩こう!とか、もっとカラダを動かそう!とか

自然と活動量が増えて、いいかもにひひ


{0CFB3586-B6C5-4936-905E-365CEDB18E75:01}

この、Fitbit Flex™ は、ケーブル接続やボタンを押すことなく、

PC、Mac、iOS デバイス、Android フォンに

自動的にデータを同期するので、いつでも最新のデータをリアルタイムに確認出来るんです!

まさに近未来的なリストバンドですよねアップ

毎日着けて、こまめにアプリでチェックするのが楽しくなっちゃいましたにひひ


もっと暖かくなって来たら、Fitbit Flex™を着けて、もっともっとたくさん歩こうっと♪

運動不足の方、運動好きな方は、是非こちらからCHECK してみてくださいね~!!!