昨夜は、Van Cleef&Arpelsのパーティにお招きいただき、


とっても素敵な時間を過ごさせて頂きました。



パリのハイジュエラー、ヴァンクリーフ&アーペルは


毎年7月7日を「ラッキーデイ」と制定していて、今年は7月3日~24日まで、


六本木ヒルズでカフェ「La Maison Van Cleef & Arpels」を開催しています。


Van Cleef&Arpels JapanのCEOと記念撮影させて頂きました。


7月6日の「ラッキーデイ イヴ スペシャルパーティ」は、



ラッキーデーの前夜祭として、華やかなパーティが行われました。



カフェの中では、ジュエリーのお庭「Miniture Garden」や、


お花のタワーでできた写真スポットがあり、とっても華やか。



お花のタワーは、ペーパーアーティスト黒田潔さん制作によるものです。




神秘的な世界が広がっていました。



空間全体は「ガーデン」がテーマ。



また、「La Maison」とはフランス語で「おうち」という意味で




ヴァンクリーフ&アーペルのおうちへようこそ、という意味も込められているそうです。



そしてこちらが、ジュエリーのお庭、Miniture Gardenクローバー




ここでしか見ることができないジュエリーで出来たお花や蝶、鳥のガーデン。






溜息が出るほど、美しかったです・・・。



これらを見るだけでも、訪れる価値があるほど。




時計も素敵でした・・・。






そしてこちらは、メイク ア ウィッシュ ペルレ


有名人の願い事が書かれたビーズモチーフも煌びやかに飾られています。



また、このカフェは「願いを託す場所」として、



願い事を投稿するTwitter連動コンテンツ、



「願いが叶う場所」として幸運を試すラッキールーレットがあり、



カフェのメッセージ「Believe in your luck 幸運を信じて」のとおり、



幸せに満ち溢れた空間になっています。




また、通常営業時は各テーブルにipadがあり、その中のひとつに「Wish Perlee Tree」というコンテンツがあり、



モバイルからツイッター経由で願い事をつぶやくもので、カフェ内のipadでみんなの呟きを見ることが出来るそうですよ。



小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba




また会場では、アルハンブラのスイーツなど、フィンガーフードも楽しめましたバンクリ


特に、マカロンが可愛い!



パーティを一緒に楽しんだ、みつ子さん&玲奈ラブラブ


「La Maison Van Cleef & Arpels」では、



ヴァンクリーフらしいモチーフに囲まれた「庭園カフェ」を体験することができますラブラブ




そして!ラッキーデイを記念した日本限定200本のペルレペンダント&



ラッキーデイを記念した日本限定77本のチャームミニウォッチ


素敵過ぎますラブラブ!


しかも!なんと、このネックレス、ラッキードローという抽選会で、まゆちゃんがGETビックリマーク


羨ましい~アップ



でも・・・実は私も、一番最初の賞に当たっちゃったんですクラッカー


CEOから直々に手渡して頂きました。



とっても貴重!


会場で頂いた美味しいシャンパンとグラスのセット。



ペリエ ジュエ キュベ ベル エポック





エミール・ガレがデザインしたアネモネが描かれたシャンパングラス。




この日は運が良かった~!




通常営業時にもカフェをご飲食の方全員にルーレットのチャンスがあるそうなので、是非みなさんも



運試し、してみてくださいねニコニコ



また土屋アンナさんもゲストとして登場し、盛り上がりました~アップ



総額2000万円もするジュエリーを着用して登場し、眩かったです!



とにかく、とってもオシャレで優雅なパーティで、非日常的な空間を堪能させて頂きました。


お土産には、優雅な香りのするキャンドルが・・・ラブラブ




Van Cleef&Arpels の皆さま、本当に素敵なパーティーにお招き頂き、ありがとうございました。