昨日作ったほうとう、とっても美味しく出来ましたよ音譜



もっと買ってくれば良かったなべーっだ!



旅中にコメントくださった方、ありがとうございましたキラキラ





さて、先週末の草津の旅風呂




みんなんでワイワイ、と~っても楽しかったですアップ



小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba-DSCF6286.jpg


この度お世話になったのは、直ちゃんのお友達が若女将を務める




キラキラ金みどりキラキラ ⇒ http://www.kanemidori.co.jp/



とても歴史のある旅館で、湯畑からも徒歩で1分という近さラブラブ




温かみがあって、のんびりくつろげる、とても素敵な旅館でした好




そして、女性には嬉しい、好きな浴衣を選べるサービス。




みんなで、ああでもない、こうでもないと楽しみながら、それぞれの浴衣を決めましたにひひ



小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba-DSCF6118.jpg


決定ビックリマーク




あ、みらいちゃん、この時と違う浴衣を結局着てました(笑)




広々として清潔感溢れるお部屋に通されて、しばしのんびりタイム。



小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba-DSCF6119.jpg


この後、地球屋 という、とっても素敵なお店でランチをしたのですが・・・




誰かにブーツを間違えて履いて行かれてしまうというまさかのハプニングが汗




たまに居酒屋でそんなことがあったという話は聞いたことはありますが・・・




まさか自分が草津でね・・・。




UGGはあったかくていいけど、履いている人が増えているから、こんなことも起こってしまうんですね汗




(全く同じ、UGGのブーツだったのですが、明らかにサイズが小さいし、私のよりちょっと色が褪せていたので、履いた瞬間、自分のではないと気付きましたショック!




ということで、慌てて、私一人お店を飛び出し、観光客がたくさん集まっている湯畑へダッシュビックリマーク




のんびり観光している方を横目に一人、早歩きで全神経を集中させ、同じUGGを履いている人を探しまくりビックリマーク




みんなと合流し、みんなにも探してもらいつつ・・・湯畑から続く小道のお土産屋さんなどにも入り、



必死の捜索ビックリマーク




結構、諦めは早い方なのですが、この時ばかりは「絶対に見つけてやる~!!!」




と、魂を込めて探していたところ・・・




やっと、発見目ビックリマーク




ランチを食べていたお店にいて、私と全く同じブーツを履いている人がビックリマーク




その人は一瞬、きょとん、としていましたが、「あ~、すみません、ありがとうございます、よく分かりましたね~」と、のん気なご様子・・・。




いやいや、そちらはサイズが大きいから気付きにくいかもしれませんが、私、そちらのブーツがキツくて




足が痛いんですけど・・・。しかもあなたを探すのに、だいぶかかりましたよ(怒)。





湯畑付近を20分~30分ほど捜索し、なんとか見つけた私のブーツ。




みらいちゃんは、「見つからなかった時の慰めの言葉も考えてたよ。」だって。




ありがとう笑




草津の旅が変な空気のままにならなくて、本当に良かったキャハハ




見つかった時は、スカッ~としました笑




さて、そんなハプニングがありつつも、旅館に戻って温泉へ。





ブーツ捜索で疲れた&冷えた身体を温めました。




そして、楽しみにしていた夕食~ラブラブ


小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba-DSCF6206.jpg


若女将も一緒に音譜




見た目にもキレイで、美味しいお料理を堪能。




夜は湯畑イルミネーションへ音譜


小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba-DSCF6205.jpg


あやみんは体調不良で、残念ながら先に寝ていましたがあせる




4人で楽しんで来ましたよニコニコ




帰ってからは、また温泉へ~風呂




2日目に続く・・・。