こんにちはニコニコ




先週、行われた「くまもと誘友大使」 の意見交換会。




私は司会としてお邪魔したのですが・・・




実は私も今年度から「くまもと誘友大使」の仲間入りをさせて頂きましたニコニコ




委嘱状ビックリマーク


小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba-F1022227.jpg


熊本のい草を使った和紙で出来た委嘱状なんですクローバー




味があって、いいですね。




「くまもと誘友大使」とは、熊本県の農水産物などを多くの方に知って頂けるよう活動する大使ですラブラブ




3歳まで熊本で育ち、今でも祖父母や親戚が住んでいるし、食べ物は美味しいし、阿蘇を始めとする自然は美しいし、




熊本は大好きな場所なので、「くまもと誘友大使」に選ばれて、とっても嬉しいですビックリマーク




名刺まで頂いちゃいましたラブラブ!


小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba-F1022226.jpg


何だか嬉しいラブラブ




特に私は熊本みかんを広めて行くになりましたよオレンジ



小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba-F1022229.jpg


(クリックすると大きくなります)




みかんが美味しいこの季節、ぜひ皆さん、スーパーなどで見かけたら、




オレンジ熊本みかんオレンジ を買ってくださいねべーっだ!ラブラブ




程よい甘さで、美味しいみかんが多いですよチョキ




最後に蒲島熊本県知事と記念撮影をして頂きました。




気さくに話してくださり、知事の熊本への愛情が感じられました。


同じく誘友大使のフルート奏者、奥村さんと。



女性の誘友大使がまだまだ少ないので、これからもっと増えると嬉しいです音譜




くまもと誘友大使・小川りかこ、よろしくお願いしますニコニコ




 
クローバー http://www.kumamoto-umakamon.com/index.html  クローバー