先日、とっても素晴らしい時間を過ごさせて頂いた




キラキラウイスキーラバーズアワード2010キラキラ




グランドハイアットで行われたこの授賞式は、まさに非日常の空間でした。




会場に入ると、まず現れたのは美しいウイスキーのタワー。


小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba-F1022185.jpg


白州や山崎、バランタイン17年などが並びます。


小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba-F1022205.jpg



ステージには美しすぎるバカラのシャンデリアが・・・。


小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba-F1022190.jpg



ソファはCassinaでした・・・。


小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba-F1022189.jpg


隣の席だったあずちんと。



まずは、バカラのグラスに入った響12年ペリエ割りと、ブルーベリー&チーズパフェが運ばれてきて・・・


早速、優雅な気分に。


小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba-F1022191.jpg


そして始まった・・・



キラキラウイスキーラバーズアワード2010キラキラ



司会は千原ジュニアさんと深澤里奈さん。



まずは・・・「New Whisky Lover」 の発表。


小林可夢偉さん(F1ドライバー)、吉高由里子さん(女優)が受賞されました。

吉高由里子さんは、トリスのCMにも登場されていますよね。



そして・・・ウイスキーとフードのマリアージュを心ゆくまで堪能させて頂きました。


小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba-F1022194.jpg



まずは、響12年×フォアグラのパテと3種のフルーツコンポート

小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba-F1022196.jpg


口いっぱいに広がったフォアグラとフルーツを愉しみながら・・・響12年を口の中へ運ぶと・・・




それはそれは幸せなマリーアージュを体験することが出来ました。




幸せすぎる・・・。




続いて、白州12年×ハーブが香る真鯛のグリル

小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba-F1022197.jpg


白州の爽やかな味わいが、ハーブとレモンのオイルで仕上げられた真鯛の香ばしさと、驚くほど合うんです!



白州はソーダ割りで頂きました。




そして、バランタイン17年と3種のナッツとフレッシュマッシュルーム


小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba-F1022200.jpg


マッシュルーム、クリームチーズ、ナッツ、そしてハチミツ・・・バランタインの蜜の様な甘さとマッチし、これもまた素晴らしいマリアージュでしたよ。




そして、再び授賞式に・・・。


「Best Whisky Lover」には、熊川哲也さん(バレエダンサー)、米倉涼子さん(女優)が。
「Whisky Lover 特別賞」には、近藤真彦さん(歌手・俳優)

が選ばれ・・・。


栄えある「Whisky Master」には坂本龍一さん(音楽家)が選ばれました。

小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba

ステージはとても華やかで、バカラのトロフィーを持った受賞者の方のオーラが燦々と輝いていました。


みなさん、ウイスキーがとってもお似合いです。


そしてなんと!


小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba-F1022201.jpg


世界的な酒類コンペティション「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ2010(ISC)」で、


世界の蒸留酒の頂点となる「シュプリーム・チャンピオン・スピリット」に選ばれた山崎1984が登場!



小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba-F1022203.jpg


デザートにはとってもオシャレなショコラが運ばれて来たのですが・・・



こちらも上品な甘みがとても美味しくて、山崎1984と合うんです。



受賞者の方のトークショーも繰り広げられ、美味しいウイスキーとフードのマリアージュを愉しみながら、幸せなひと時を・・・。



そしてなんと!!!



サプライズに、坂本龍一さんのピアノ生演奏を聴くことが出来たんです!



「戦場のメリークリスマス」が聴こえた瞬間、自然と涙が出てきて、この上ない幸せを感じました。



本当に心の底から感動して、あの瞬間、あの場にいられたことをとても感謝します。



選りすぐりのウイスキー、フード、音楽、空間に酔いしれ、最高のひと時を過ごすことが出来ました。



すっかりウイスキーファンになってしまったので、今後はウイスキーを飲む機会が増えそうです。



お料理とのマリアージュを愉しむのもクセになりそう(笑)



ウイスキーは、オシャレなバーで、大人の男性が飲むもの、というイメージがありましたが、



仲のいい友人達と楽しく飲むというのも、良さそうですね♪



小川りかこオフィシャルブログ「Rikako's  Diary」Powered by Ameba-DSCF4047.jpg


こんな素敵な空間にお招きいただき、本当にありがとうございましたラブラブ