こんにちはニコニコ


今朝は、キャスターを担当している千葉テレビの「朝まるJUST」で、懐かしのものをいくつか紹介しました音譜


まずはこちらひらめき電球

駄菓子ですにひひ

最近では、なかなか見かけなくなってしまいましたが、よく覚えていますビックリマーク

私が小学生の時に、特に人気だったが、こちらひらめき電球
よっちゃんと、蒲焼さん太郎音譜

正直、名前までは、正確に覚えていませんでした苦笑

でも、懐かしいビックリマークと思ってくださった方、多いと思いますにひひ

小学校低学年の時は、紙芝居屋さん、なんて方もいました・・・よね!?

紙芝居屋さんが駄菓子を売っていたり・・・。
最近の小学生は駄菓子って買うのかしら・・・ラブラブ

続いてはこちらひらめき電球


サンスター文具さんから発売されていた「多面式筆入れ」ですキャハハ

1980年代に小学生だった方は覚えていますかね!?

1981年には、9つのスペースを持つデラックス版を発売したほどの大人気商品です!


1箇所開けてみると、こんな感じ音譜


消しゴムやえんぴつを入れる場所をしっかり示してありますキラキラ

鉛筆削りが付いているものもありましたよね~ひらめき電球

残念ながら、現在は製造していないそうです。

学年が上がるごとに、カンペンに変わって行ったように思いますニコニコ
カンペンて、落とすとうるさかったですよね~苦笑

今の小学生は、どんな筆箱を使っているんですかね・・・?

軽くて丈夫な革とか・・・?

そもそも、筆箱って言わない苦笑!?

何だか小学生のときにタイムスリップした気分になりましたニコニコ