こんばんは~ニコニコ


先日、永末まゆちゃんに誘われて、タラソシステムジャパン のプレス発表会へ行ってきました海



私たちが手にしているのは、フランスのスパ「テルムマラン ド サンマロ」で生まれたスキンケアアイテムの、バスソルトです宝石赤

とっても癒される香り・・・ラブ

他にもスキンケアアイテムを紹介していましたWハート


タラソシステムジャパン
タラソテラピー=海洋療法施設の運営を行っている会社で、千葉県勝浦市にある、テルムマラン パシフィークや、神奈川県横浜市にあるテルムマラン ヨコハマ ベイを運営、そして、愛知県にあるテルムマラン ラグーナと提携しています音譜



東北大学名誉教授であり、日本へのタラソテラピー導入の立役者 野村 正 さんのお話を聞きながら、今まで曖昧にしか知らなかったラソテラピーについて、勉強することが出来ました好



とここまで読むと、何だかよく分からないな、と思う方もいるかもしれませんが・・・苦笑



タラソテラピーとは、フランスのブルターニュが発祥の地で、海辺の環境のもと、海水や海藻などを使い、人間の自己治癒力を高めるものですニコニコ


実は私、4年程前に、勝浦市にあるテルムマラン パシフィークを訪れていたんですラブラブ



その時は、雑誌でテルムマラン パシフィークの記事を発見し、何だか癒されたいなぁと思い、お友達と日帰りバスツアーで行ってきましたバス


テルムマラン パシフィークは、いわゆるリゾート型タラソテラピースパですキラキラ



豊かな自然環境に恵まれたスパで、本当に癒されたのを覚えています音譜


最近では、メタボリックシンドローム解消のプログラムもあるんですよ宝石緑



また行きたいなぁと心から思いました好


帰りにお土産を頂いちゃいましたラブラブ



オリジナルのポーチに、クリームソープ、トニックローション、クリーム、手にしていたバスソルトが入った
タラソデビューセットですニコニコ


これを使って、自宅でタラソテラピーのトリートメントをしたいです好


言葉だけではなかなか伝わらないと思いますので、興味のある方はぜひ、ホームページを覗いてみてください音譜


P.C*タラソシステムジャパン