先日、GG読者モデルの橋本玲奈ちゃんと
『2007年度 ミス日本グランプリ決定コンテスト』の取材に行って来ました♪




この、ミス日本コンテストは、言わずと知れたコンテストで、
歴代のグランプリには藤原紀香さんをはじめ、
才色兼備の素晴らしい女性が選ばれています。


今回は、京王プラザホテルを会場に行われましたが、
たくさんのマスコミの方や、去年のミス日本やミス日本『海の日』、
ミス日本ミス着物の方たちがいらっしゃり、
とても華やかな雰囲気に包まれていました♪


ミス日本コンテスト大会委員長の、和田優子さんによりますと、
『ふるさとを愛するこころ美人』をキーワードに、
切磋琢磨してきた29名の方を、
ミス日本グランプリ決定コンテストの舞台に上げられているそうです。


特別協賛には、株式会社スリムビューティハウスさんがついていて、
地区代表に選ばれてから、みなさんは、およそ4ヶ月間、
美しくなるために、エステに通われたそうです。


そのお陰もあったからでしょうか、本当にみなさん輝いていました☆


ミス日本グランプリ決定コンテストに臨んだ29人の方の職業は、
会社員、モデル、美容師さんなどがいましたが、
やはり、学生さんが多かったように思います!
そして!今回『2007年度ミス日本』には、
三重県出身の大学院生、23歳の萩 美香さんが、見事輝きました!


ミス日本グランプリ決定コンテストを間近で見るという、貴重な体験をさせて頂いて、
私もとても良い刺激を受けることが出来ました☆


ミス日本グランプリ決定コンテストのレポート記事は
下記にも掲載されているので是非見てみてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://vcount.ameba.jp/click/click.cgi?id=21086