NO 13 - 27 BAL

 

 

手も足もでないほどの完敗でした。

あまり悔しいという気持ちがなくなってきました笑

 

 

オフェンスは何が悪いのか考える間もないほど、他の作戦を試す機会もないほど、スリーアンドアウトを繰り返しました。その間に相手にわかっていても止められないラン攻撃を繰り出され、あっという間にツーポゼッション差。

 

 

その後は相手は勝ち切るためのゲームコントロール、タイムマネジメントに徹し、その間もほぼセインツは何もさせてもらえず、盛り上がる場面もないまま試合終了となりました・・・。

 

 

…あまり書くことがないのですが、せめてワンポゼッション差で4Qを見たいなと感じます。それかどこかでイチかバチかの賭けをして、一試合に一回は見せ場を作ってほしいです。

 

第3Qに17-3と負けている状況のレッドゾーンオフェンスで、3rd&4でパスを狙ったものの投げれず、サックで後退、4thダウンでFGを蹴るということがありました。

 

正直あの場面でFGをとっても流れは変わらないし、2ポゼッション差は変わらないので、4thダウンはギャンブルする前提で、確実1~2ヤードでもゲイン出来るプレイを選んで、ファーストダウン更新を狙ってほしかったです。

 

失敗してもそのシーンがハイライトとなり、試合後あれこれ議論することもできます。書くような感想がまるでない試合にはならなかったはずです。

 

 

今のコーチ陣はすごく消極的で、勝負の目を自分で捨ててしまっている気がして、歯がゆいです。

 

 

とはいえ、こんな成績にもかかわらず、まだまだ全然地区優勝の可能性がある状態です。

 

毎週言ってますが、何とか立て直して頑張ってほしいです。