2021年1月24日 体感!冬のナマハゲ | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

今日の体感!冬のナマハゲも、おかげさまでお客様にお褒めいただきました。

感動して涙が出てきたんですって。ありがたいですね。

 

さて、明日1月24日は、秋田民謡、秋田三味線、なまはげ太鼓の日。

なまはげ太鼓は、恩荷と男鹿っ鼓のコラボフェスです。

先週、メチャクチャ盛り上がりました!

「いやー、サービスしすぎじゃない!?」というぐらい、

とにかく演者の魂がガンガン伝わってくるんです。

活動が制限されている中、神経を使いながらも、

本来の太鼓の強さ、逞しさ、ナマハゲの神、

そんなことが感じられるステージです。

 

明日のお越しをお待ちいたしております!