男鹿温泉郷女将会5人揃い踏み | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

本日とある会があり、男鹿温泉郷女将会5人がそろい踏みしました。うれしくて現地に到着するまでもワクワク♪ 女将といってもキレイな着物着てニコニコしていればいいわけもなく、調理から清掃、総務、財務管理、労務管理、「なんだよ!何でも屋じゃないか!」みたいに思っちゃうんですが、たまにこういう集まりがあるとやっぱり「女将」だったな~と感じます。

来月4日、いよいよ男鹿線にACCUM(アキュム)が登場。蓄電式電車が走ります。その時も男鹿駅でお出迎えをする女将会です。ぜひみなさま男鹿温泉郷にいらしてくださいね。お待ちしております!