いよいよ12月 | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

今日は朝からゴーゴーと風が唸り、天気予報どおりになりました。まぁ、毎年言ってますが、ハタハタの時期なので荒れるのを待っている男鹿半島民。嫌だけど嫌じゃない、今時期だけ感じるこの感覚。海がかき回されて顔が見られるっていうね。難しい性格なハタハタよ。 最近はちょっと海が荒れると船を出さない漁師も多く(命がけにはかわりないけど)、どれだけ上がるかわかりませんが、やっぱり楽しみです。番屋、熱気溢れてるだろうな~。

さて、12月です。2名様からの忘年会やクリスマスプランでお待ちしております!ぜひどーぞー♪

男鹿萬盛閣のホームページ