頑張れ!ノーザンブレッツ | 男鹿萬盛閣つれづれ日記

男鹿萬盛閣つれづれ日記

秋田県男鹿半島にある温泉旅館「男鹿萬盛閣」の女将から、いろ~んなことをつれづれに発信していきます。観光のことやお天気のことなど、ご質問もお気軽に!

うれしいニュース。ノーザンブレッツ、NTTに快勝(ラグビーの話です)!気持ちを強く持ち、体力の続く限り練習してきた成果でしょう。秋田のクラブチームがこんなに頑張っている姿を見ると、私たちも元気になりますね。

さて、久々にヒット小説に出会いました。山際淳司著「タッチ・タッチ・ダウン」と山本文緒著「恋愛中毒」。「タッチ~」の方はアメフトのお話。学生時代アメフトにはまって東京ドームから川崎、千葉と駆け回った私としては大変面白く、当時を思い出すようでした。最近はテレビでNFLを見るくらいしかできませんが、機会があれば国内の試合も見たいですね。ライスボールはテレビ中継されるはずなので見逃せませんね。「恋愛中毒」はかなり前に薬師丸ひろ子さんが主演でテレビドラマ化されました。その時はほとんど見ませんでしたが小説を読んだら面白くて、再放送されないかなぁと思っているところです。かなり引き込まれて読みました。読み応えのある量でしたが・・・。さすが吉川賞をとっただけある小説ですね。かなり怖い内容ですが、どの女性にもありうる心理状態だと思います。機会があったらご一読を。