こんにちは

名古屋市天白区野並にある美容室

Hair Salon mico
(ヘアーサロン ミコー)


おがた ひろみ です



マンツーマン対応の

プライベートサロンなので

お一人の時間をゆっくり過ごせます

 

micoまでの道案内

 

 

 

☆ヘアドネーション賛同サロン

 

☆ヤクジョ®認定サロン

 

★ ★ ★ ★ ★

 

 

 

先日の月曜日は

 

2年ちょっとぶりの講習会に参加してきました!

 

 

 先週カットに行った千葉の床屋さん

『野武屋本店』の、のぶさんが

先生です♪

 

 

“帰ってきた『のぶさんち』”

 

という変わった名前の講習会です😬

 

 

 講習会の場所は今年3月に

兵庫県川西市にオープンした

辻川桂子さん(つっちー)のサロン

『cu.』

です

 

 



 

 

講習会があるって決まった時はワクワクしてたけど

 

直前になると

 

久しぶりの講習でいつも以上に

 

ドキドキ😳

 

特に、初めて行く場所って緊張するから

 

『cu.』に着くころには

 

お決まりの頭痛が.....😰

 

 

でも

 

こんな素敵な笑顔でお出迎えされたら

 

頭痛も吹き飛びました❗️

(福井県小浜のマリベルの裕子さんに

頭痛薬もらって飲んだってこともあり

頭痛は消えました♪😬)

裕子さーん、ありがとうございました♡

 

 
 
 
 
生つっちーのとびっきりの笑顔と✨💖

 

 

 

 

 
生なっちゃんのキラッキラ✨✨な笑顔を
 
見ただけで💖
 
既にこみあげてくるものが。。。
 
 
(最近すぐウルっとなる。。。
おばちゃん現象出てます)
 

 

 
もちろんのぶさんと、
のぶさんのYouTubeの編集を担当している
あかずー
もみんなをお出迎えしてくれてました✨💖

 

 

 

どんなに緊張していても

 

笑顔一つで心を掴まれるんですね

💖

 

 

 

 

講習会前のリラックスタイムからの

 

 

 

 

 

 

熱く語ってくれるのぶさんを

目の前に質問タイムもあり

色々と考えさせられる濃い時間でした

 

 

 

この2〜3年で

 

世の中の流れが変わり

 

人と人が接触することがNGになったり

 

会話でさえも距離感を考えないと

 

いけない時期があったり

 

なんとも生きにくい状況の時もありました

 

 


 でも、当たり前に時間は過ぎて行き

 

色々な事があれやこれやと起こってても

 

日常の流れは変わりません

 

 

 

 こんな世の中になっても

 

生きていかなければいけない

 

生活していかなければいけない

 

家族を養っていかなければならない

 

 

それは今だけ

 

じゃなく

 

これからこの先ずっとです

 

 

 

 

最終的には自分の為…

 

なんですよね❗️

 

 

 

 

 

 

今回ものぶさんから

 

講習会の中で

 

たくさんのヒントをもらいました!

 

今の自分のために…

未来の自分のために…

 

何をどうすべきか

どう準備していくのか

 

 

より楽しく良い人生を送る為に

 

今の自分自身の中で変えなければ

 

いけないものに気付かされました。

 

 

 

現状で満足せず

 

micoにご来店くださるゲストさんの幸せの為

 

自分の幸せのために

 

これからも学び続けより良いものを

 

提供できるようアンテナを張り巡らせて

 

行きたいとおもいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここからは講習模様を少しだけ♫

 

 

 

 

 

 のぶさんが真面目な話をしてる最中の

つっちーのカメラ目線🤣🤣

 

 

 

 

こちらお二人は一般の参加者さんで

リアルゲストさん♪

のぶさんの大ファンです♡

 

理美容師さんじゃない一般の方にカラー塗布を

してもらうというちょっとしたサプライズ体験♪

 

 

ここからは本物の美容師さん達です

 

 

 

 

 

のぶさんのレザーカット (^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のぶさん、つっちー❣️

素敵な心地よい空間で学ばせてもらい

ありがとうございました

 

 

これからこの先も

腰が曲がるまで学び続けます😬

 

 

 

 

 

 

 

★のぶさんのYouTubeはこちら

 

 

★のぶさんのブログはこちら

 

 

★つっちーのブログはこちら

 

 


お し ま い ☆


こちらも気まぐれでアップしてます

Instagram


※施術中は電話に出れない場合もあります
ご予約やお問い合わせは
こちらからお願い致します

mico 公式ライン

 

 

 

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ブログを読んでいただき

ありがとうございます♡

きっと、今日も何かいいことあるはず💕
(*^o^*)/~



 

お店の場所は
ここです

Hair Salon mico · 〒468-0045 愛知県名古屋市天白区野並1丁目46

 

 

Hair Salon mico

468-0045 愛知県名古屋市

天白区野並1丁目46


052-875-5188

ご予約は、
ホットペッパービューティー
もしくはお電話で!!

※次回予約も承っております

定休日
毎週月曜日
第一、三火曜日
 

 

 

お店の裏には
野並小学校があり
お店のお隣は
おいしいお蕎麦屋さんの
竹笛さんです


あなたのご来店を
お待ちしています♪