こんにちは

名古屋市天白区野並にある美容室

Hair Salon mico
(ヘアーサロン ミコー)


おがた ひろみ です



マンツーマン対応の

プライベートサロンなので

お一人の時間をゆっくり過ごせます

 

micoまでの道案内

 

 

 

☆ヘアドネーション賛同サロン

 

☆ヤクジョ®認定サロン

 

★ ★ ★ ★ ★

 


 

 GWのお休みは

5/2(月)3(火)4(水)です






月、火の連休は


日曜夜からの前泊を含め


2泊3日で長野、金沢の


温泉でゆっくり♨️して来ました




ハードに動いたけど


温泉でしっかり疲れも取れ


しっかりリフレッシュできました!

 

 


みなさんは戸隠神社って行かれた事ありますか?


名古屋からだと4時間近くかかります。


パワースポット神社として有名ですが


樹齢400年を超える杉並木は


圧巻でした。









GWということもあり

混み合ってました








3年前に戸隠神社中社までは来たのですが


4月上旬だったので奥社の方はまだ開山してなくて


参拝できないままでした


いつかリベンジをと思ってましたが


5月上旬でもまだ残雪が…😰




昨日の戸隠の気温は6度って出てました!


手と顔が冷たい冷たい😆







途中までは歩きやすく整備されてましたが


30分ほど歩いて登り始めると


こんな感じで登る人と降りてくる人が譲りながら


行き交うので石の階段じゃなく


雪のデコボコした所を登っていかなければなりません





途中こんな看板を目にしながら…

↓↓↓





結構な山の斜面を登ること

小1時間…


(通常なら30分ほどで登れるそうです💦)





下ばっかり見て登ってたけど

ふと頭を上げてまさかの光景😳😳😳


参拝渋滞‼️


仕方ありませんね…

GWですから💦


並んで待つこと30分ほど😅



待ってる間に見える景色は


険しい岩山





通常だと30分くらいで登ってこれるそうですが

私たちは1時間ちょっとかかりました



参拝後


参拝者限定
戸隠神社御神籤文(御神籤=おみくじ)

お守り

御朱印帳(これはダンナの)


を購入して下山





下りは滑ります‼️






想像してた以上に急傾斜で


かなり体力も使いましたが😆


雪解け水の流れる音と共に


鶯の鳴き声も時折り混ざり


マイナスイオンをたっぷりと浴びで


ホント気持ちよく参拝できました






そうそう


わたし、先週まで腰を痛めてました💦


なので、


帰りの下りに滑って転んで


腰痛めたら仕事ができない…😨


そう思ったので


結婚当初以来ダンナに


手を繋いでもらい🤣🤣🤣🤣


無事下山しました〜






おしまい(^^)



 







木曜日から通常通り営業してます🤗









こちらも気まぐれでアップしてます

Instagram


※施術中は電話に出れない場合もあります
ご予約やお問い合わせは
こちらからお願い致します

 

 

 

 

 












*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ブログを読んでいただき

ありがとうございます♡

きっと、今日も何かいいことあるはず💕
(*^o^*)/~





名古屋市天白区野並一丁目46
セピアン102
052-875-5188

ご予約は、
ホットペッパービューティー
もしくはお電話で!!

※次回予約も承っております

定休日
毎週月曜日
第一、三火曜日

お店の場所は
ここです

 

お店の裏には
野並小学校があり
お店のお隣は
おいしいお蕎麦屋さんの
竹笛さんです


あなたのご来店を
お待ちしています♪