こんにちは
 
名古屋市天白区野並にある美容室
 
Hair Salon mico
(ヘアーサロン ミコー)
 
おがた ひろみ です
 
 
 
マンツーマン対応の
 
プライベートサロンなので
 
お一人の時間をゆっくり過ごせます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★ ★ ★ ★ ★

 

 

 

 

 

 

大変ありがたいことに

 

サボリ、サボリのブログですが

 

ヘアドネーションの記事を

 

読んでくださってからの

 

ご予約をたくさんいただきます

 

 

 

 

 

ゲストさん達がみんな可愛く素敵に

 

変身されてる姿だったり✨

 

カットする私(おがた)がどういう人なのか

 

ブログから雰囲気を感じ取られ

 

過去のブログとかも読んで下さって

 

お電話くださる方がほとんどです

 

 

 

 

 

わたくし、おがたは

 

ゲストさんとお話しするのは大好きですが

 

 

お話をするのを苦手とする方

 

静かな空間でカットしたい方には

 

多く話しかけたり質問したり

 

あまりしないことにしています

 

でも、

 

必要最低限はお話ししますよ😊

 

 

 

 

ですが、基本的にカットに集中するため

 

無言でカットすることもしばしば.....

 

 

 

 

 

。。。かと思えば

 

ずーーーーーっとお話しして

 

”完成でーす”

 

って言うときもあります

 😬😬

 

 

 

私なりにゲストさんに寄り添って

 

対応させていただいてますので

 

初めましてのゲストさんは緊張せずに

 

ご来店くださいね❣️

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

本日のゲストさんは

 

受験前にヘアドネーションでご来店の

 

キャンセル枠をラッキーなタイミングでゲットできた

 

中学3年生のMちゃん♡

 

初めましてです♪

 

 

 見て下さい!

 

手入れが行き届いたツヤッツヤの髪✨

 

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんはヘアドネーションへの想いがとても熱く

 

たくさんの質問を受けました

 

 

 

真剣に向き合ってるまなざしがとても印象的で

 

キラキラしてました

 

 
Mちゃんと、ママには
 
記念に一束ずつカットしていただきました♪
 

 

 
 
 

途中、

 

『お母さんもやったら?』

 

『髪の毛がなくて困っってたり

 

悲しい思いをしてる子の為になるんだから』

 

 

ってMちゃんがママに問いかけると

 

 

お母さんは.....

 

やりたいけど

 

性格的に伸ばせないみたいで

 

『 う。。。ん、』

 

 

『 無理かな。。。伸ばせない  』

 

 

と、ちょっと迷われたけどあきらめられました

 

いいんです、いいんです(^^)

 

Mちゃんの長い髪を今まで見守って来られただけで

 

充分ですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

たくさんお喋りしてたら

 

可愛いM ちゃんの完成です

 

 

 

 

 
 
内側にクセがすこしあるものの
 
乾かすだけでツヤッツヤのボブですね
 
 
 
あ、
 
そうそう
 
前髪はおばあちゃんがカットをしてくださるそうで
 
とっても上手に切ってくださってました
 
少しお直ししただけです
 
 
 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

とても楽しい時間でした♡

 

 

 

 

次回予約もありがとうございます♪

 

 

また、勉強の息抜きも兼ねて

 

リフレッシュしに来てくださいね

 

気持ちよいシャンプーさせていただきまーす

 

 

 

 

 
 
 
ありがとうございました★
 
 
 
 

 お し ま い ☆

 

 

こちらも気まぐれでアップしてます

Instagram

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ブログを読んでいただき

 

ありがとうございます♡

 

きっと、今日も何かいいことあるはず💕

(*^o^*)/~

 

 

 

 

 

 

 

 

お休みのご案内

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 名古屋市天白区野並一丁目46

セピアン102

052-875-5188

 

ご予約は、

ホットペッパービューティー

もしくはお電話で!!

 

 ※次回予約も承っております

 

定休日

毎週月曜日

第一、三火曜日

 

お店の場所は

ここです

お店の裏には

野並小学校があり

お店のお隣は

おいしいお蕎麦屋さんの

竹笛さんです

 

 

あなたのご来店を

お待ちしています♪