こんにちは

 

名古屋市天白区野並にある美容室

 

Hair Salon mico

 (ヘアーサロン ミコー)

 

おがた ひろみ です

 

 

 

マンツーマン対応の

 

プライベートサロンなので

 

お一人の時間をゆっくり過ごせます

 

 

 

 

 micoまでの道案内

 

 

 

 

 

ヘアドネーション賛同サロン

ヤクジョ®認定サロン

 

 

 

 

 ★  ★  ★  ★  ★

 

 

本日のゲストさんは

 

初めましてでご来店の

 

Rのちゃんです

 

 

右の✌サインは

妹のRのちゃん♪

 

 

 

 

↑ お尻までの超長い髪😊

 

 

 

そうです!!

 

ヘアドネーションをするために

 

予約をしてくれました❣️



JHD&C

 

 

Rのちゃんは数年前に毛先だけ整えるために

 

美容室でカットしたことあるけど

 

肩まで短くするのは初めてなので

 

ちょっとドキドキ!

 

 

 

その前に、どれくらいの長さにするか

 

しっかり決まっていなかったので

 

31センチ切れるのか不安で

 

先週、髪の長さを見せに来てくれました

 

 

長さの余裕がしっかりあったので

 

”31センチ以上は確実に寄付できます”

 

とお伝えして

 

いよいよこの日を迎えました

 

 

 

 

 

 

ニコニコでお店に入ってきたRのちゃん😊

 

希望の長さもなんとなく決まってたので

 

早速椅子に座ってもらって

 

ブロッキングをしたら

 

『 切っていくよー✂ 』

 

『 うん! 』

 

『 Rのちゃん自分の髪切ってみようか』

 

『 えー、こわい 』

 

『 こわくないよ、簡単だよ!』

 

『 いいや 』

 

って…。😊

 

 

 

なので、

 

一刀目の断髪はママに

 

お願いしました

 

 

この時は、

 

Rのちゃん以上にママの方が


ドキドキされてたかも。。。


 

 

後ろで動画を撮るRのちゃんも必死です

 

 

 

ママが上手にサクッと切ったところを見た

 

Rのちゃん。。。

 

 

『 やっぱり、切る❗️』

 

切ってみる??


『うん😊❗️』



 

じゃあ、

 

ゴムのところを持って

 

ゆっくりね(^^)

 

 

 

妹のRのちゃんが心配そうに横で見守りながら

 

上手に切れました

 

 




このあと、一度シャンプーしてから

 

きれいにカットしていくね



『やったー‼️』

 

 

何が⁇⁇⁇

 



 

今日、シャンプーしてもらうの

楽しみにしてたの♪♪

 

 



そうなの?

 

 


うん♪

 

 




その、楽しみにしていたシャンプーなのですが




笑いが止まらず



こんな感じで🤣🤣🤣






笑いが止まらなかったのも


最初だけ(^^)




おがたスペシャルシャンプーで


気持ち良くなり


途中から静かに心地よいシャンプーを


しっかり体感してくれました😊








たくさん笑ったから


緊張もほぐれ




私はカットに集中させてもらい


可愛いRのちゃんの完成です💕



 






Rのちゃん

ありがとう💕









写真、動画撮影、お掃除と

たくさんお手伝いしてくれたRのちゃんも

ありがとね💕

 











カット中に

Rのちゃんが

“誰のところにいくのかな?”

“私の髪の毛…”



「病気やケガで髪の毛を
必要としてる子のところだよ」
ってママが話してくれました。

 

 

 

 

 



素敵なウイッグとなって


Rのちゃん髪は


また生まれ変わるんだよ😊








優しい気持ちになれた時間でした♡



 

 


 

 お し ま い ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ブログを読んでいただき

 

ありがとうございます♡

 

きっと、今日も何かいいことあるはず💕

 

 

(*^o^*)/~

 

 

 

お休みのご案内

 

 

 

 
 
 

 

 

 名古屋市天白区野並一丁目46

セピアン102

052-875-5188

 

ご予約は、

ホットペッパービューティー

もしくはお電話で!!

 

 ※次回予約も承っております

 

定休日

毎週月曜日

第一、三火曜日

 

お店の場所は

ここです

お店の裏には

野並小学校があり

お店のお隣は

おいしいお蕎麦屋さんの

竹笛さんです

 

 

あなたのご来店を

お待ちしています♪