こんにちは

 

名古屋市天白区野並にある美容室

 

Hair Salon mico

 (ヘアーサロン ミコー)

 

おがた ひろみ です

 

 

 

マンツーマン対応の

 

プライベートサロンなので

 

お一人の時間をゆっくり過ごせます

 

 

 

 

 micoまでの道案内

 

 

 

 

 

ヘアドネーション賛同サロン

ヤクジョ®認定サロン

 

 

 

 

 ★  ★  ★  ★  ★

 

 

天気予報に傘☂️マークが並び続いてましたが

 

週末は少し太陽☀️が出てくれそうですね😊



 


ここ最近ご来店される方々が

 

よく口にされる言葉…

 

『 クセがひどいわー (;^_^) 』

 

 

こう毎日雨が降り続くと湿度もかなり高めなので

 

どうしてもおさまりが悪くなりますよね

 

 

昨日のゲストさんは”雨が憎い”って

 

おっしゃってました😅

 

 

わからなくもないです......

 

私も伸びきってる前髪が暴れまくってますから

 😬😬

 

 

そういうときこそ髪を切ったり

 

髪色を変えたりして気分良くいきましょ♪♪

✨✨ 

 

 

 

 

 

そういえば....

 

きれいになったご報告!

 

 

 

 

先日の荒れに荒れた我が家の庭は

 

GW中に見違えるほどきれいに整いました

 

 

 

 

ダンナの会社の子達が4人

うちの次男

ダンナ

私の計7人で作業したので

1時間半できれいさっぱり!

 

 

 

 

 

あの荒れた庭の写真を見たゲストさんに

 

どうしてあんなに荒れちゃったの??

 

って言われちゃいました🤣

 

ただ単にほったらかしなだけでした💦

 

 

 

このきれいな状態はいつまで続くのか.......

 

 

 

 

 

 

ではでは、

 

ゲストさんのヘアドネーション写真です

 

10人分です

 

お写真だけ撮らせていただいて

ブログ更新できずにいました

申し訳ございません

 

 

 

 

 

 

 

初めましてのゲストさんからです

 

毛先が細く痩せてきてしまったので

 

頑張って伸ばされた髪をボブに♪

 

クセがいい感じに出てくれて

 

乾かすだけできれいな内巻ボブになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも初めましてのゲストさんです

 

思いっきりやっちゃってください!!

 

とのことだったのでかなり短くさせていただきました

 

たっぷりのきれいなロングヘアから

 

別人のショートスタイルに♪

 

 

 

 

 

次は3年前にもヘアドネーションをしてくださったミエさん♪

 

 

大人の髪は増えてたけど艶々の髪は変わりなくきれいで

 

超サラサラ毛

 

今回はヘアドネーション後のヘアスタイルは

 

お嬢さんに決めてもらったので仕上がるまで

 

どんな髪型になるかしらないまま......

 

 

3年前のヘアドネーション後のショートスタイルとは

 

ちょっと変えたので

 

新鮮なショートがとってもお似合いでした

 

 

そして、マスクホルダーのカメレオンが

 

バッチリ見えるようになってオシャレ度もUPです!!

 

 

 

 

 

M ちゃんもヘアドネーション2回目です

 

2年前はたっぷりカットして背中の辺りでした。

 

今回は肩に付く可愛いボブに♪

 

 

 

 

のりこさんも2回目のヘアドネーション♪

せっかくここまで伸びたからと

自分の髪で日本髪を結いたいとおっしゃってましたが

切りたくなって断念

 

大人女子ショートにされました♡

 

 

 

 

小学4年生のまどかちゃんは

初セルフカットにドキドキ☆

 

たっぷりな髪は切りごたえがありました

 

めちゃめちゃ可愛くなりました♪

 

 

 

 

初めましてのTさんは

わざわざ港区から来てくださいました

”50センチ寄付したい”

という強い想いから

襟足ぎりぎりまでカットして

爽やかなショートスタイルに♪

 

 

 

 

 

キャンセル枠に奇跡的に入れた

 

初めましてのOさん♪

 

今とても忙しい医療従事者の方でした

 

お疲れなところご来店有難うございました♡

 

 

 

 

ひろみさんも2回目のヘアドネーションでした

 

安定の美髪なので3回目もチャレンジされるかもです

 

 

 

 

 

 

みなさん、

 

たくさんの寄付を有難うございます

 

 

 

 

すてきなウィッグになって届くのはいつごろかな☆

 

image

 

 

 

 

 

※JHD&Cさんへの郵送方法が変った為

 

切った髪の毛は

 

すぐに送れるようにジップロックに入れて

 

ドナーシートと一緒にお渡ししています。

 

(送料は自己負担となります)

 

郵便局でレターパックでの郵送がおすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 お し ま い ☆

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ブログを読んでいただき

 

ありがとうございます♡

 

きっと、今日も何かいいことあるはず💕

 

 

(*^o^*)/~

 

 

 

お休みのご案内

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 名古屋市天白区野並一丁目46

セピアン102

052-875-5188

 

ご予約は、

ホットペッパービューティー

もしくはお電話で!!

 

 ※次回予約も承っております

 

定休日

毎週月曜日

第一、三火曜日

 

お店の場所は

ここです

お店の裏には

野並小学校があり

お店のお隣は

おいしいお蕎麦屋さんの

竹笛さんです

 

 

あなたのご来店を

お待ちしています♪