こんにちは

 

名古屋市天白区野並にある美容室

 

Hair Salon mico

 (ヘアーサロン ミコー)

 

おがた ひろみ です

 

 

 

マンツーマン対応の

 

プライベートサロンなので

 

お一人の時間をゆっくり過ごせます

 

 

 

 

 micoまでの道案内

 

 

 

 

 

ヘアドネーション賛同サロン

ヤクジョ®認定サロン

 

 

 

 

 ★  ★  ★  ★  ★

 
 
 
 先月、2月で丸5年が経ちました


 

 

 
 
 
2015年12月に乳ガンが見つかり

2016年2月に部分切除で温存手術をしました


長男中3
次男中2
長女小6

の時でした



あれから5年!


“母が乳ガンだったこと
完璧に忘れてるでしょ!”


 
 

って声を大にして言いたい❗️


毎日毎日雑に扱われ
散々振り回され
どんだけ働かせるの?
挙げ句の果てには
醜い二重アゴの写真撮られたり
ベランダに出た隙にカギかけられて
部屋に入れなかったり…

 イジメか…⁈





でも、

こうやって

怒ったり

腹を立てたり 

笑ったりできるのも

『今』

があるから


こうやって楽しく仕事ができるのも


『今』

があるから♪♪♪
😊😊😊






なんだかんだ言いながらも

家族の為、自分の為に働いて

時間を使えることに感謝なんです✨





これからも

イジられながら楽しくいこうと

改めて思った休日でした





って言うのも

昨日の月曜日は

一年に一度の大学病院受診の日。


手術した5年前に

「 ホルモン療法の薬は5年間

毎日飲んで下さい 」

って言われてました。


で、5年経ったから

「 お薬はもうやめていいてすよね?」
って聞いたら

「あと、5年だねー」

って先生の一言…

 
 「え…⁇」
「5年じゃないんですか?」

「当時はそう言われてたけど
10年飲んだ方が効果的なだというデータが
出ているからあと5年飲んでねー」

「マジですか…」

「ハイ。。。」


緒方さんの場合はホルモン受容体が
なんちゃらかんちゃらで
閉経すると男性ホルモンがでて
なんちゃらかんちゃらだから
あーでこーで…

(忘れました😆)




「ちょいちょい飲み忘れるんですよね…」


「忘れることもあるだろうけど
8割以上飲んでないと
飲んでないのと同じだからね」


「ヤバっ…💦」

(結構な確率で忘れてました)



再発しない為にも

気を引き締め直して

毎日忘れずにお薬を飲みます!




“薬飲み忘れるな!”
のアラーム音も

マンネリ化してたので変えました♪
もちのろんろんセカオワです😬





最後に、
女性の皆さんは
健康診断の際
必ずマンモグラフィーとエコー
やって下さいね!

病気は
早期発見早期治療ですよ❗️
👍👍🙆‍♀️



 

 
 
 
 

 お し ま い ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
ブログを読んでいただき
 
ありがとうございます♡
 
きっと、今日も何かいいことあるはず💕
 
 
(*^o^*)/~

 

 

 

お休みのご案内
 
image
 


 
 
 名古屋市天白区野並一丁目46
セピアン102
052-875-5188
 
ご予約は、
もしくはお電話で!!

 

 ※次回予約も承っております

 
定休日
毎週月曜日
第一、三火曜日
 

お店の場所は

ここです

お店の裏には

野並小学校があり

お店のお隣は

おいしいお蕎麦屋さんの

竹笛さんです

 

 

あなたのご来店を

お待ちしています♪