こんにちは

 

名古屋市天白区野並にある美容室

 

Hair Salon mico

 (ヘアーサロン ミコー)

 

おがた ひろみ です

 

 

mico までの道案内

 

 ★  ★  ★  ★  ★

 
 

 

 

 
 いきなりの夏日ですね💦☀️

 

 

 

 

世の中がどんな状況であろうと

 

自然界には

 

なんの関係もないことですもんね

 

 

 

 

 

なんとなく

 

このまま、今の季節が

 

ずっと続きそうな気さえしてたけど

 

夏はやはり来るんですね

(o^^o)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

本日のゲストさんは

 

3〜4年くらい??前に一度

 

グレイヘアにチャレンジされたことが

 

あるトモコさん♪

 

 

 

その時は、月一の毛染めを

 

2か月我慢した時点で黒と白の

 

コントラストに愕然とし

 

諦められました

 

 

 

 

あれから年数が経ち白い子たちも

 

確実に増えているし

 

そろそろまたチャレンジしてみようかな

 

となったのが

 

一年半ほど前…

 

 

 

暗めの白髪染めでしっかり

 

白髪カバーをされてたのを

 

少しづつ

 

明るい白髪染めに移行しながら

 

2か月前に初めてハイライトも入れました

 

 

 

↓これはハイライトを入れる前の

明るい白髪染めが伸びた状態(2月)

 

 

 

 

ハイライト(ウィービング)を細かくたくさん入れて

 

流した後もう一度、カラーをしてあります

 

 

狙い通りのグレージュ♪

 

(2月の時の仕上がり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いたグレージュに見えるけど

 

ハイライトがたくさん入ってるから

 

日ごとに褪色していく過程が楽しめるのも

 

またワクワクするんですよね✨

 

 

 

 

 

 

あれから2か月が経過して

 

先日ご来店されたんですが…

 

 

 

 

良い色じゃないですか!!

 

 
 
 image
 
 
 
今回、カット&カラーのご予約だったけど
 
トモコさん自身も今の色が
 
とて気に入ってて好きなので
 
今回はカットだけにしてみました
 
 
 
このまま染めずにいくか
 
次回もう一度ハイライトを入れて
 
薄い色にするかは
 
まだ未定です
 
 
 
 
 
今回の仕上がり
 
カットしかしてないけど
 
良い感じでしょ♡
 
 
カットして髪を動かしやすくしたら
 
白髪も目立ちにくくなりました♪
 
 

 

 

 
最終目標はグレイヘアだけど
 
今のカラーをもう少し
 
楽しんでいきましょうねー♪
 
 
 
 
 
 
トモコさんは週末だけ岐阜の中津川でカフェ
 
をされてます
 
今はお店もお休みされてるけど
 
営業再開されたら中津川まで
 
車を走らせると気持ちいいですよ~
 
 
 
(※土日だけの営業です)
 
 
 
 
 トモコさん ありがとうございました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 お し ま い ☆

 

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
ブログを読んでいただき
 
ありがとうございます♡
 
きっと、今日も何かいいことあるはず💕
 
 
(*^o^*)/~

 

 

 

お休みのご案内
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 名古屋市天白区野並一丁目46
セピアン102
052-875-5188
 
ご予約は、
もしくはお電話で!!

 

 ※次回予約も承っております

 
定休日
毎週月曜日
第一、三火曜日
 

お店の場所は

ここです

 
 

お店の裏には

野並小学校があり

お店のお隣は

おいしいお蕎麦屋さんの

竹笛さんです

 

 

あなたのご来店を

お待ちしています♪