こんにちは

 

名古屋市天白区野並にある美容室

 

Hair Salon mico

 (ヘアーサロン ミコー)

 

おがた ひろみ です

 

 

mico までの道案内

 

 ★  ★  ★  ★  ★

 
 
 
 毎度、お粗末なお昼ご飯で

 

この日もチーズとゆで卵のみ…




 
の予定だったのが
 
こんなおいしい桜エビの天丼を
 
いただくことができました
 
 
image
 
 
 
 
というのは....
 
 
この日カット&カラーでご来店されてた
 
ミサコさんが私へのお昼ご飯を
 
プレゼントしてくださったから♡
 
 
 
 


 ミサコさんは毎月、

カット&カラーが終わった後は

 

mico のお隣にあるお蕎麦屋さんの

 

『 竹笛 』  さんで


おそばを食べて帰るのを

 

楽しみにされてるんです

 

 




 

でも、今は愛知県も外出自粛要請が出ているし

 

ミサコさん自身も高齢者だから

 

自宅からほとんど出ていかれてなくて

 

家族以外で人にあうのは


私がひさしぶりだったとか…




今は、そういう方が多いです。




 

 


 
 そんな時にタイミングよく

 

お隣のお蕎麦屋さんが

 

“ TAKE OUT”

 

を始められてたんです

 

image

 

その話をしたら

 

是非 TAKEOUT したい!!


とミサコさん😊

 

 




食べたいからというより

 

何か困ってるお店や


人に協力したいからだそうです✨✨

 



ミサコさん自身も会社を経営されてて


 リーマンショックの時は


大変苦労されたそうです





だからこそ、


大好きな竹笛さんに


微力だけどなにか協力したい❗️




だから、緒方さんの分も買わせて!


って





そうですね!

わかりました♪👍


(今回はミサコさんのご好意に甘えて

御馳走になります。)





カラーの放置中にお隣の竹笛さんに行って


桜えびの天丼を2つ


注文してきました(o^^o)



 

 

 

 

 

この竹笛さんはとても人気のお蕎麦屋さんで
 
平日、土日関係なくいつもいっぱいで
 
 
 カット終わりに食べて帰ろうと思っても

並ばなければいけないこともあるんです




お蕎麦のテイクアウトはされてないけど

美味しい丼ものが食べれれば

それだけで最高♪♪♪♪






ジャーーーーーン
❤️❤️❤️

 image




予定外の美味しいお昼ご飯は

サックサク♪な桜えびの風味と食感に

感激しながら

ペロっと

食べてしまいました。😬







飲食店にも自粛要請が出た中で

厳しい現状を乗り越えようと

色々なお店がいろいろな形で

頑張ってらっしゃいます



微力ではあるけれど

食べる事で応援ですね❗️





竹笛さんの丼ものは

ALL ¥750(税込)

お近くの方は是非是非

テイクアウトしてみて下さいね〜♪

クリックしてね
《 竹笛 》さん

image
 
 
 
 
 
 
micoは 今日、明日はお休みです


家にこもって主婦します
(*≧∀≦*)









 
 
 
 
 

 お し ま い ☆

 

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
ブログを読んでいただき
 
ありがとうございます♡
 
きっと、今日も何かいいことあるはず💕
 
 
(*^o^*)/~

 

 

 

お休みのご案内
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 名古屋市天白区野並一丁目46
セピアン102
052-875-5188
 
ご予約は、
もしくはお電話で!!

 

 ※次回予約も承っております

 
定休日
毎週月曜日
第一、三火曜日
 

お店の場所は

ここです

 
 

お店の裏には

野並小学校があり

お店のお隣は

おいしいお蕎麦屋さんの

竹笛さんです

 

 

あなたのご来店を

お待ちしています♪