こんにちは

 

名古屋市天白区野並にある美容室

 

Hair Salon mico

 (ヘアーサロン ミコー)

 

おがた ひろみ です

 

 

mico までの道案内

 

 ★  ★  ★  ★  ★

 

 
 
 
 
気になってて
 
 
行きたかったお店
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週月曜日は京都で勉強会でした(o^^o)
 
新幹線で行くつもりでいたけど
 
大人女性の体の事情で🤣当日になって
 
車で行くことに変更したんです。
 
 
 
という事は、買い物しても車に積める👍😬
 
 
 
 
講習は午後2時からでそれまでちょっと
 
時間があるから
 
Google MAPで色々調べて
 
 
 
 
 
 “花のある暮らし”がコンセプトの
 
【  Cachette  】  さん
 
へ行ってきました♪
 

 
 
 
 
 
 
 ここのお店は
 
福井のお友達美容師の裕子さんが
 
ブログで、一年くらい前に紹介されてて
 
ずーっと気になってたんです♡
 
 
 
 ↓ 裕子さん 
 
 
 
 
 
 
もう、完全なる一目惚れ状態😍
 
 
 
即、cacetteさんのInstagramをフォローして
 
アップされる写真を見ては雰囲気に癒されてました💕
 
 
 
 
 ところで、
↓  何のお店だかわかりますか?
 
 
 
 
 
京都っぽい和風な建物だけど
 
入り口はちょっとレトロな感じ…
 
 
 
 
 
 
 
 
この大きな回転扉を押して中に入ると…
 
 
 
所狭しとドライフラワーが
 
ディスプレイしてあります✨
 
 
 
 
ちょっとした雑貨、小物も可愛くて💕
 
 
もーーーー
 
ワクワク😍😍😍😍😍😍😍
 
素敵すぎて1人興奮状態😆
 
 
 
 
 
入った瞬間のドライフラワーショップ独特の香りが
 
なんとも心地よくて💕
 
嫌なこと全て忘れて
 
ただただ幸せの空間でした🤗✨
 
 
 
 
 
 
 
このミシン台やアンティークなタイプライター
 
レジスターなど心惹かれるものは
 
見てるだけで癒されます
 
 
買えるものなら欲しかったけど
 
『これ、おいくらですか?』
 
って聞いたら
 
『備品なんです…。』
 
という返答が…😅
 
残念
 
 
 
『 ですよね…(≧∀≦)』
 
 
可愛いランプや木製の箱なんかも
 
備品との事で購入不可でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけのドライフラワーや雑貨に囲まれて
 
仕事できるって幸せだろうなと思いながら
 
ゆったりと時間が流れるのを感じながら
 
気に入ったドライフラワーが選べました
 
 
 
 
 
そういえば裕子さんがカフェでお茶されてた!?
 
のを思い出して
 
店員さんに二階のカフェの確認をし
 
階段を上がって行ったら
 
またまた感激♪♪✨
 
 
 
 
 
 
置いてあるもの全てがいちいち可愛すぎて
 
 
この空間全部持って帰りたいくらいでした😆
 
 
 
 
 
 
カフェメニューを
 
↓写真から選び  
 
 
 
 “桜のソーダ”と“桜のパウンドケーキ”を
 
いただきました♪
 
 
 
“森の中”
 
でお茶してる気分ーー❣️
 
 
 
これだけたくさんの
 
ドライフラワーに囲まれてお茶ができるカフェなんて
 
なかなかありませんからねー♪
 
 
 
 
ドライフラワーが好きな人
 
アンティーク雑貨が好きな人
 
にはオススメのお店です
 
場所は京都の北白川って所にあります
 
 
CachetteさんのInstagram
 
 
 

 

帰り際にオーナーさんが

「美容師さんですか?」

って声ををかけて下さって

写真撮ってもらいました

 

 

オーナーさんは女性からの方だろうと

勝手に思ってたから

男性の方でビックリ‼️

 

 
 

 

そしたらオーナーさんも美容師さんなんだとか‼️

 

もっとビックリ‼️

 

 

 

北山って所でプライベートサロンを

なさってるそうです❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

近かったら何度でも足を運びたくなる

 

素敵な可愛いお店でした

 

 

 

また行かせていただきます❣️🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なお店のご紹介でした〜♪♪✨

 

 

 

 

 

 

 
 

 お し ま い ☆

 

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
ブログを読んでいただき
 
ありがとうございます♡
 
きっと、今日も何かいいことあるはず💕
 
 
(*^o^*)/~

 

 

 

お休みのご案内
 
 
 
 
 
 
 名古屋市天白区野並一丁目46
セピアン102
052-875-5188
 
ご予約は、
もしくはお電話で!!

 

 ※次回予約も承っております

 
定休
毎週月曜日
第一、三火曜日
 

お店の場所はGoogleマップ

 

 
 

お店の裏には

野並小学校があり

お店のお隣は

おいしいお蕎麦屋さんの

竹笛さんです

 

 

あなたのご来店を

お待ちしています♪