こんにちは

 

名古屋市天白区野並にある美容室

 

Hair Salon mico

 (ヘアーサロン ミコー)

 

おがた ひろみ です

 

 

mico までの道案内

 

 ★  ★  ★  ★  ★

 
 
 
 
 
『  ヤクジョスイ  』
 
 

 

 
 
お店に置いてあるので見たことある方も
 
多いと思いますが
 
 
 
micoでも本格的にお取り扱いを
 
始めていきます
 
 
お待たせしてたみなさんすみません
 
ようやくです…
(*≧∀≦*)
 
 
 
 
 
 
その”ヤクジョスイ”の勉強をもう一度するために
 
月曜日に京都まで行ってきました
 
 
場所は奈良よりの城陽市ってところにある
 
お友達美容師の和美ちゃんのサロン
 
『 アミカル 』です
 

 
 
 
 
今回は福岡のAntenneのオーナー
 
清香さんによる講習でした 
 
 
 
 
清香さんの豊富な体験談や
 
肌がとびっきり弱い清香さんが
 
このヤクジョスイに出会うまでの話、
 
私たちは髪師ではなく美容師なんだから
 
髪をきれいにしてあげるだけじゃだめだと
 
きれいになるためのサポートをするために
 
美容に関しての努力を惜しまずより良いものを
 
提供、アドバイスしていくことが大事なんだと!
 
 
 
清香さん自身が手荒れなどで苦労して来られたからこそ
 
身体にはもちろんのこと
 
頭皮や髪に負担のかかるものは使いたくない
 
という熱い想いがビシビシと
 
伝わってきました
 
 
 
 
 
 
私自身、前回聞いたはずの説明も
 
忘れてた箇所があったり
 
勘違いしてた部分があったり
 
新しい使い方がわかったりで
 
記憶力の鈍さを反省してます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、講習に参加された方々が
 
実際にモデルになり
 
 
顔や手
 
カラー
 
シャンプー
 
パーマと
 
たくさん施術パターンを見せてもらいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
フラッグシステムの嶋内さんには
 
薬品についての説明など丁寧に教えて
 
もらいリトマス紙を使ったこんな事まで❗️
 
 
 
ヤクジョスイはアルカリなので
青色になるんです!
 
 

 
アルカリ化粧水を肌につけたら
滲みるんしゃないの?
って思いますよね!
 
ヤクジョスイは肌に触れた瞬間に
 
弱酸性に変わるので
 
痛くもなければ滲みる事もないんですよ
 
 
 
 
 
カラーで滲みたり
 
カラー後数日頭皮が痒かったり
 
何らかのストレスを感じてる方には
 
特におすすめです!
 
 
 
キレイで健康な頭皮と髪を
 
手に入れる為に
 
安心、安全な
 
ヤクジョスイを使ってしっかりサポート
 
させていただきます😊👍✨
 
 
 
 
 
 
4月からは
「ヤクジョトリートメント」
としてスタートする予定です
 
 
 
 
なんだかうまくまとまってませんが
 
これからゲストさんに使わせていただいて
 
ブログにアップしていきたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
清香さん❣️
アシスタントで来て下さったかなよちゃん❣️
フラッグシステムの嶋内さん❣️
 
会場として何から何まで準備してくれた
和美ちゃん❣️
 
ご一緒してくださったみなさん♪
 
ありがとうございました😊
✨✨✨
 
 
 
 
名古屋にキレイな女性が増えるよう
 
(๑و•̀ω•́)و 頑張ります
😬😬
 
 
 

 お し ま い ☆

 

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
ブログを読んでいただき
 
ありがとうございます♡
 
きっと、今日も何かいいことあるはず💕
 
 
(*^o^*)/~

 

 

 

お休みのご案内
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 名古屋市天白区野並一丁目46
セピアン102
052-875-5188
 
ご予約は、
もしくはお電話で!!

 

 ※次回予約も承っております

 
定休日
毎週月曜日
第一、三火曜日
 

お店の場所は

ここです

 
 

お店の裏には

野並小学校があり

お店のお隣は

おいしいお蕎麦屋さんの

竹笛さんです

 

 

あなたのご来店を

お待ちしています♪