こんにちは

 

名古屋市天白区野並にある美容室

 

Hair Salon mico

 (ヘアーサロン ミコー)

 

おがた ひろみ です

 

 

mico までの道案内

 

 ★  ★  ★  ★  ★

 

 
 
すみません💦
(>人<;)
 
約一か月近くブログ放置してました
 
 
 
 
世間はウイルスのことでもちきりの中
 
たくさんのイベントが中止になったり
 
大切なイベントが延期になったりと
 
残念なお知らせを聞くことが多いですよね
 😢

 
 
そんな状況でもキャンセルなど特になく
 
毎日たくさんの笑顔をいただいてまーす
 🤗
 
 
 
 
 
先日ご来店くださった アヤさんに
 
面白いアプリを教えていただきました
 
お子さんがいらっしゃる方は
 
ご存知かも.....
 
 
 
 
”学校チャイム”
 
という名のアプリ
 
 
 
誰もが反応する
 
学校のチャイムそのままです😬
 
 
 
↓ 聞いてみて♪


 
 
 
子供だけでなく
 
大人の私でも
 
チャイムが鳴れば
 
あ、始まりの時間だ❗️
 
 
とか
 
 
やっと、終わったー🙌
 
 
とか
 
チャイムによって時間を意識させられ
 
時間の管理ができる!
 
 
 
 
ただし
 
お子さん一人一人性格も違えば
 
時間の使い方も様々だと思うので
 
向き不向きがはっきり出るでしょうね
 
 
でも、
 
なかなか面白いアプリだなと思いました
 
 
 
アプリを教えてくれたアヤさんは
 
小学生二人のお子さんに
 
これを使って上手に学習の時間と
 
遊びの時間を使い分けさせ
 
一週間の時間割通りに
 
過ごさせているそうです
 
『 一応....ですよ 

 

 
ってお話しされてましたけど
 
 
 
 
 
先日ご来店された三人のお子さんを持つママに
 
このアプリを教えてあげたら
 
『 もっと早くにしりたかった!』
 
って
 
 
 
私も、もっと早くに知りたかった―
 
まあ、うちの女子高生が
 
規則正しくチャイム通りに学習することは
 
とても思えませんが
 
数時間でもやってみる価値はあるかも
 
 
 
知らない方
 
是非使ってみてくださいね♪
 
 
 
数か月先の夏休みなんかでも使えますもんね
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
とは言え.....
 
こういう便利なアプリがあっても

やっぱり子供は外で遊ぶのが
 
一番楽しいんですよね!!
 
飛んで✨
 
跳ねて✨
 
走って✨
 
笑って✨😊
 
 
 
まだ風がちょっと冷たく感じるけど
 
春を感じにちょっとお出かけもしたいですね
 
 
 
 
早く今の状況が収束することを願うばかりです
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 お し ま い ☆

 

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
ちっちゃなブログを読んでいただき
 
ありがとうございます♡
 
きっと、今日も何かいいことあるはず💕
 
 
(*^o^*)/~

 

 

 

お休みのご案内
 

 

 
 
 
 
 名古屋市天白区野並一丁目46
セピアン102
052-875-5188
 
ご予約は、
もしくはお電話で!!

 

 ※次回予約も承っております

 
定休日
毎週月曜日
第一、三火曜日
 

お店の場所は

ここです

お店の裏には

野並小学校があり

お店のお隣は

おいしいお蕎麦屋さんの

竹笛さんです

 

 

あなたのご来店を

お待ちしています♪