こんにちは

 

名古屋市天白区野並にある美容室

 

Hair Salon mico

 (ヘアーサロン ミコー)

 

おがた ひろみ です

 

 

mico までの道案内

 

 ★  ★  ★  ★  ★

 

 
 
 
『 81歳だけどね、
オシャレしか楽しみがない!!』
 
 
 
気持ちよくはっきりおっしゃいました
 
 
 
 
 
そう、
 
本日のゲストさん
 
クニコさんは
 
81歳!
 
初めてのご来店です♪
 
 
 
 
 
 
去年ご自宅の和室でひっくり返ってしまい
 
腰と背中を痛められて
 
立てない、動けない、外に出れない
 
という最悪の日々を送られたそうです
 
 
 
 
楽しいことが何にもなくて
 
このままでこの先どうなるんだろうと
 
不安で不安で仕方なかったそうですが
 
自分にできることだけを
 
時間がかかってもいいから
 
ゆっくりゆっくりやって
 
4か月かかってようやく歩けるように
 
なられたのだとか
 
 
 
 
 
クニコさん、病院へは一度きりしか
 
行かれてなくて
 
日にち薬と、強い気持ちだけで
 
回復されたんですよ‼️
 
凄いですね!
 
 
 
一人暮らしなので自分のことは
 
全部自分でやらなければいけないけど
 
誰に何か言われるわけでもないからね
 
 
 
『 私はわがままだから一人がいいわ
 
誰にも迷惑かけんし
 
自由でいいよー 』

 

 って。
 
 
 
そして
 
 
 
『 今は、楽しみはオシャレしか
ないからねー 』
 
『 オシャレはしたもん勝ちだよ』

 

 
って。
 
 
 
 
『女はいくつになってもオシャレしないとダメ
 
そのためにはヘアスタイルも大事』
 
 
 
 
 
昔、マダムというファッション誌に
 
書かれてた”装う”とは
 
という内容や、
 
あるデザイナーさんが言った
 
言葉をしっかり覚えてらして
 
お会計後にしばらくオシャレ談義を
 
してくださいました😊
 
 
 
 
歩けるようになって
 
外にもようやく出れて
 
『 やっと髪が切れた 』
 
と、喜んでくださったのが
 
嬉しかったです
 
 
 

 
 
 
 
せっかく女性に生まれてきたんですもんね
 
オシャレを楽しみながら
 
人生を楽しみたいなと
 
改めて思いました
 
 
 
ゲストさんの日常、
 
ゲストさんの人生が楽しくなる
 
素適で可愛いヘアスタイルを
 
作っていきますね
 
 
私自身が楽しんで....😬😊💕
 
 
 
 
 クニコさん、また来月
おまちしてまーす♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 お し ま い ☆

 

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
ちっちゃなブログを読んでいただき
 
ありがとうございます♡
 
きっと、今日も何かいいことあるはず💕
 
 
(*^o^*)/~

 

 

 

お休みのご案内
 

 
 
 
 
 名古屋市天白区野並一丁目46
セピアン102
052-875-5188
 
ご予約は、
もしくはお電話で!!

 

 ※次回予約も承っております

 
定休日
毎週月曜日
第一、三火曜日
 

お店の場所は

ここです

お店の裏には

野並小学校があり

お店のお隣は

おいしいお蕎麦屋さんの

竹笛さんです

 

 

あなたのご来店を

お待ちしています♪