こんにちは

 

名古屋市天白区野並にある美容室

 

Hair Salon mico

 (ヘアーサロン ミコー)

 

おがた ひろみ です

 

 

mico までの道案内

 

 ★  ★  ★  ★  ★

 

 
ご卒業
おめでとうございます㊗️✨
 
 
 
 
 昨日は大学の卒業式
 
 
今日は名古屋市立の小学校の卒業式
 
 
先日は中学校の卒業式もあり
 
袴のお支度をさせていただきました
 
 
 
 
来月から新社会人として
 
スタートされるアスカさん💕
 
 
今年はこの状況なので
 
新人研修がないらしく
 
決まった配属で即仕事との事…
 
 
仕事できる感満載のアスカさんなら
 
上手にやりこなせる気がしました✨
 
 
 
頑張ってくださいねー😊👍
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
袴の色とピアスの色を何気に合わせた
 
アスカさん❣️
 
オシャレさんでした✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日の 3月初めの中学校の卒業式の
 
袴のお支度は
 
中3を担任されてた先生でした
 
 
 
先生…
 
 
 
 
 
この日に限って寝坊されてしまい💦
 
予約時間に目が覚めたのだとか
(≧∇≦)
 
 
学校には遅れて行くことは出来ないので
 
得意の早い仕事を
 
丁寧にこなし
 
襟足チョンチョンの髪をアレンジし
 
袴まで終わって予定通りの時間に終了❗️
 
 
 
セーフ‼️
 
 
 
セルフメイクは同時進行でされたので
 
 
学校までそのまま直行ーー
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
そして、先ほど終了した
 
小学生お二人(^^)
 
 
それぞれ小学校は違うけど
 
おもしろい共通点が.....
 
 
それは
 
“  女子力 ”
 
“ 可愛い ”   
 
を強調したくない‼︎
 
 
でした
(*≧∀≦*)
 
 
( どこかの娘もおなじだったなぁ )
 
 
 
 
 
 
二人とも可愛いから
 
フワフワクルクルするのかなーと思ってたら
 
意外な答えが返っってきて
 
びっくり
 
 
 
 
 
 
 
S ちゃんの仕上がりはこちらです
 
 
 
 
 
 
 
前から見たらいつも一つに結んでいるのと
 
何ら変わりないシルエット
 
だから見た目の自分に違和感なし
(これが最大のポイント!)
 
後ろもシンプルシニヨンがいいって言ってたけど
 
ちょっとだけ可愛くしちゃいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二人目の こころちゃんは矢絣の袴で
 
オシャレさんです
 
矢絣の袴に合うハーフアップで
 
長いストレートロングを目立たせました
 
 
 
 
 
 
 
後ろ姿撮り忘れちゃったけど
 
腰の辺りまで髪の毛があるんですよ😊✨
 
 
 
 
こころちゃんは自分好みと
 
矢絣に合うバランスをよくわかってて
 
草履選びも古典調の物をセレクト✨
 
 
 
 
朝ごはんしっかり食べて来てからの
 
袴だから
 
苦しい苦しいって言ってたけど
 
ちょっとの辛抱だから我慢してね❣️😊
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は時間短縮でのお式だと聞いてるから
 
少しは楽かもだけど
 
普段着慣れない着物で
 
朝も早起きしてるから
 
途中体調不良者が出るっていうお話を
 
毎年聞くんですよね.....
 
 
 
二人にはパワーをつけてもらうために
 
私の大好きな飲むゼリーとポッキーを
 
プレゼント♡
 
これを飲んで今日一日楽しい思い出を
 
作ってね💕
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございました
💕💕💕💕
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ美味しいこちらのゼリーは
ネット購入できます
 
クリックしてみてくださいね♪
 
 
 
 
 

 

 

 

 お し ま い ☆

 

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
ブログを読んでいただき
 
ありがとうございます♡
 
きっと、今日も何かいいことあるはず💕
 
 
(*^o^*)/~

 

 

 

お休みのご案内
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 名古屋市天白区野並一丁目46
セピアン102
052-875-5188
 
ご予約は、
もしくはお電話で!!

 

 ※次回予約も承っております

 
定休日
毎週月曜日
第一、三火曜日
 

お店の場所は

ここです

 
 

お店の裏には

野並小学校があり

お店のお隣は

おいしいお蕎麦屋さんの

竹笛さんです

 

 

あなたのご来店を

お待ちしています♪