こんにちは

 

名古屋市天白区野並にある美容室

 

Hair Salon mico

 (ヘアーサロン ミコー)

 

おがた ひろみ です

 

 

mico までの道案内

 

 ★  ★  ★  ★  ★

 



 本日は
 
 
 早朝5:48の地下鉄に乗り

 

名古屋発6:49の新幹線でまずは東京へ

 ♪♪♪




乗り換えて千葉の行徳駅が目的地です

 (o^^o)



 

去年から何度も講習に参加させてもらっている

 

のぶさん(高橋信弘さん)のサロンへ行ってきます

 

 


 

↑ のぶさんは美容師さんではありません

 😬😬😬

床屋さんです✂️


 




でも、


みなさんがイメージされる床屋の


おじさんとは

 

ちょっと違うかもー

😆

 

 



一年先まで予約が取れないばかりが

 

来店客の8割が女性客なんです

 

のぶさんが作るヘアスタイルは

 

それはそれは可愛くて💕😍

 

この人の技術を学びたいと思ったのが

 

講習へ参加し始めるきっかけでした

 
 

 

 

 
そして、
 
 今回ののぶさん一日ジャックのお誘いを

 

話しかけてもらったのは

 

静岡のくるみさん!!

 


くるみさんのブログ





去年の8月に静岡に行ったときに

 

誘っていただいたので半年間この日を

 

まだかまだかと首を長くして待ってました

 ♪♪♪♪♪





 
自分のカットをしてもらうのがもちろん
 
最大の楽しみだけど
 
一緒に参加してる人たちのスタイル見学しながら
 
色んなことを学べるという何とも贅沢な一日
 ✨✨✨
 


 
講習では毎回刺激を受けまくりで
 
翌日からの仕事が楽しくて仕方ないんです
 😊😊



 
今回の一日ジャックは7人で参加です‼️


 
盛り盛りな内容で

私の頭の中はどうなることやら❣️
 


ご一緒して下さるみなさん
よろしくお願いします💕
 
 
 
”可愛い”を作るヒントを
たくさん収穫してきます
👍👍❣️
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 お し ま い ☆

 

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
ちっちゃなブログを読んでいただき
 
ありがとうございます♡
 
きっと、今日も何かいいことあるはず💕
 
 
(*^o^*)/~

 

 

 

お休みのご案内
 
 
 
 
 
 
 
 名古屋市天白区野並一丁目46
セピアン102
052-875-5188
 
ご予約は、
もしくはお電話で!!

 

 ※次回予約も承っております

 
定休日
毎週月曜日
第一、三火曜日
 

お店の場所は

ここです

 
 

お店の裏には

野並小学校があり

お店のお隣は

おいしいお蕎麦屋さんの

竹笛さんです

 

 

あなたのご来店を

お待ちしています♪