こんにちは

 

名古屋市天白区野並にある美容室

 

Hair Salon mico

 (ヘアーサロン ミコー)

 

おがた ひろみ です

 

 

mico までの道案内

 

 ★  ★  ★  ★  ★

 

 

 

 ふと、気づけば…
 
 
 
かなり寒がりなわたしが
 
 今年はカイロを貼らずに仕事しています
 😬😬
 
 
 
寒い冬の景色や
 
温かいコタツも

 

良いものですが

 

寒くない冬はとってもありがたい♪

(寒くないとお仕事が成り立たない方々ごめんなさい....)

 

 

とは言っても超極暖のヒートテックは

 

必須アイテムです😬

 

 

 

 

また少し暖かい日が続くそうですが

 

このまま春になりそうですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

本日のゲストさんは
 
月一ペースでご来店してくださる
 
ノブエさん♪
 

 

こちらのノブエさんは
 
毎回一時間かけて
 
歩いてきてくださるんです!
 
 
 
 
自転車でご来店されるときもありますが
 
健康のために月に一度くらいはしっかり
 
歩かなきゃねーとおっしゃいます
 
とは言え、一時間ですからね.......💦
 
 
 
 
ノブエさんは前のサロンからのゲストさんなので
 
わざわざ時間をかけてご来店してくださることに
 
ホント感謝なんです
 
 
 
いつも、ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなノブエさんのafter写真から❗️
 



後ろから何歳に見えますか?

 

 

 
 
ちなみに一年半前のヘアスタイルは
 
ロングヘアー
 

 



 

 
 
一年半前に初めて担当させていただいた時に
 
ヘアドネーションで短くされ
白髪染めもされました
 
 
その時の仕上がりがこちら ↓
 
 


年々増えていく白髪に悩まされ

 

おまけに髪質にも変化が現れ

 

このヘアドネーションでご来店されたときは

 

髪がやせ細り、ダメージもかなりありました

 

 

 

その時、

 

『白髪が多いから隠したいけど、そのうち

 

グレイヘアにしたい...。』

 

ってお話されました。

 

 


でも、ノブエさんの雰囲気から

 

まだグレイヘアは早いので


少しづつ明るくして

 

白髪を目立たなくし


ストレスを減らしていきましょ(^^)♪

 

となったんです

 

 



一気に大変身というやり方も

 

ありましたが

 

お仕事の関係や諸々の事情もあり

 

少しづつ目を慣らすことにし

 

ようやくハイライトまで入れて

 

いまでは白髪ストレスフリーとなりました

 




 

 

 

一年半前のやせ細った髪は

どこへ???

 

 

 

って言うくらい髪にコシも出て来て

 

ダメージはこう見えてありません👍✨

 

 



ノブエさんの髪は少しクセがあるけど

 

ドライヤーでしっかり乾かすだけで

 

まとまるようになりました

 

 

 

 

 

 
 
 
 
白髪をカバーする目的でも
 
髪色によってこんなにイメージが

変わるんですよね✨✨
 
 


ロングヘアだったころのノブエさんは
 
今より10歳くらいお歳が上に見えました
 (*≧∀≦*)
 
 

今は実年齢よりマイナス5歳くらい‼️
 
 



オシャレになられて

ショートライフを楽しんでらっしゃいます
 
 
 いつのまにか

白髪コンプレックスは

なくなられてました♪♪♪👍

 
 
 
 



また色々なカラーにチャレンジして

楽しみながら白髪を育てていきましょうね
😊😊😊💕







1ヶ月後にお待ちしてまーす(o^^o)❣️






 お し ま い ☆

 

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
ちっちゃなブログを読んでいただき
 
ありがとうございます♡
 
きっと、今日も何かいいことあるはず💕
 
 
(*^o^*)/~

 

 

 

お休みのご案内
 
 
 
 
 
 
 
 名古屋市天白区野並一丁目46
セピアン102
052-875-5188
 
ご予約は、
もしくはお電話で!!

 

 ※次回予約も承っております

 
定休日
毎週月曜日
第一、三火曜日
 

お店の場所は

ここです

 
 

お店の裏には

野並小学校があり

お店のお隣は

おいしいお蕎麦屋さんの

竹笛さんです

 

 

あなたのご来店を

お待ちしています♪