こんにちは

 

名古屋市天白区野並にある美容室

 

Hair Salon mico

 (ヘアーサロン ミコー)

 

おがた ひろみ です

 

 

mico までの道案内

 

 ★  ★  ★  ★  ★

 

 
 
先週.....
 


鼻水くしゃみが止まらず
 
酷くて酷くて

 

花粉症デビューかと覚悟を決めた翌日

 

発熱してしまいました🥵



しかし


 

インフル検査は ” 陰性 ”.......。

 



単なる

風邪でした(≧∀≦)

 

 

微熱続きでしたがようやくマスクも外せて

 

元気を取り戻しました❗️

 

マスク営業でご心配おかけしました

m(_ _)m

 

 

 

 
今週は張り切って仕事します‼️
 
 
 

 
本日のゲストさん紹介は
 
ヘアドネーションが希望の ヨリコさん
 
お尻のあたりまで髪があります
 

 

 

※ヘアドネーションの詳細は
こちらをクリックしてください
 
 
 
 
 
ずーーーーーっと
切りたくて切りたくて仕方なかったとの事
 
 
実はヨリコさんのお嬢さんの S ちゃんが
 
昨年、お先にヘアドネーションしてくれてるんです
その時の写真です ↓
 
 
 
 
 
ヨリコさんも人生初のショートにします!と
 
やる気満々のありがたいお言葉♡
 
 
 
これだけ長いので50センチ超えでした
 
 
 


もちろんご自分で断髪一刀目
お願いします!


 
 
 
↓    S ちゃんは自分の時に一度やってるから
 
ママの髪も慣れた手つきで
 
断髪のお手伝いしてもらいました
 
 
 
 
 
 
断髪が終わった後のヨリコさんの髪は
 
想像してた通りのくせ毛さんで
 
結びグセも加わって
 
いろんなところが暴れてました。
 
それもそのはず
 
ずーーーーっと髪を結んで仕事をする
 
職業ばかりだったからと話されてました。
 
 
空の上でお仕事されたり
 
今は夜勤があるお仕事をされたりと
 
今までの素敵なお仕事は髪を絶対に
 
まとめてないといけなかったんです
 
 
でも、やっとやっと切ります!!
 
 
待ちに待ったヘアドネーションが
 
嬉しくて仕方ないのが
 
しっかりと伝わってきました
 
 
 
何度も何度も
 
嬉しい💕
 
嬉しい💕
 
嬉しい💕
 
 
 
 
を連発されてましたから♡
 😊😊😊
 
 
 
 
 
 
短くなって
 
髪色も明るくして
 
大変身のヨリコさん❣️
 
暴れるくせ毛も乾かし方一つで
 
きれいにおさまりますからね
 
 
乾かし方のレクチャーをし
 
実際にドライヤーを持ってもらい
 
ヨリコさんに乾かしてもらいました
 
 
そうしたら
 
乾かし方が上手いんです!
 
 ちょっと驚きました(^^)
 

 
 
 
髪が短くなったので
 
乾かす時間も驚くほど短くて
 
これにも感動されてました✨
 
 
 
隣の椅子からずーっと
 
変身していくママを見てた
 
S ちゃんも
 
『 私もショートにする!』
 
って😆😆😆
 

よほど衝撃だったんですね💕😊
 
 
 
仕上げはブワーッと乾かしただけで
 
こんなにまとまります。
 


ちょっとしたクセもいい感じ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
人生初のショートに
 
ご主人はどんな反応をされるのでしょうか?
 
 
 
ヨリコさん、たくさんのきれいな髪を
 
ありがとうございました✨✨
 
 

カットさせていただいた髪は
 
責任をもってJHD&Cへ送らせていた抱きます
 
 
 
 
 
 
次は Sちゃんのカットかな??
 
次のご来店も楽しみにしてます♪
 
 
 
 
 
 
 
 

 お し ま い ☆

 

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
ちっちゃなブログを読んでいただき
 
ありがとうございます♡
 
きっと、今日も何かいいことあるはず💕
 
 
(*^o^*)/~

 

 

 

お休みのご案内
 
 
 
 
 
 
 
 名古屋市天白区野並一丁目46
セピアン102
052-875-5188
 
ご予約は、
もしくはお電話で!!

 

 ※次回予約も承っております

 
定休日
毎週月曜日
第一、三火曜日
 

お店の場所は

ここです

 
 

お店の裏には

野並小学校があり

お店のお隣は

おいしいお蕎麦屋さんの

竹笛さんです

 

 

あなたのご来店を

お待ちしています♪