蜂蜜酒醸造所「ディアレットフィールド醸造所」設立!奥秩父にミーダリー現る! | おがの徒然日誌 - エレナの蜂蜜酒造り奮闘記 - 秩父移住

おがの徒然日誌 - エレナの蜂蜜酒造り奮闘記 - 秩父移住

子育てを機に東京から秩父郡小鹿野町へ移住。蜂蜜酒を造りたい、モスクワ生まれ・会津育ち・のんべぇのエレナが徒然なるままにお届けします...*



▼クラウドファンディング開始!



奥秩父
小鹿野町
蜂蜜酒醸造所

Deerlet (小鹿)
Field(野)
Brewery(醸造所)


ディアレット
フィールド
ブルワリー
(訳して小鹿野醸造所)
設立しました!!!!!!笑い泣き笑い泣き

- 小鹿野町の廃校を改装 -



役場・地域の方々・母校の農大などなど
様々な方に支えていただき、
いよいよ本日7/5、
酒類製造免許を取得いたしました笑い泣き
みなさま、ありがとうございます笑い泣き笑い泣き


正式には「ディアレットフィールド醸造所」となります!!!!


略して
DFB

奥秩父の小鹿野藤倉にある
廃校の旧倉尾中学校を改装し
ロゴには校章を踏襲させて頂きましたアップ合格合格



秩父の蜂蜜を使って、
人類最古の酒といわれる
蜂蜜酒(ミード)
醸します。


原料は蜂蜜のみ!

混ぜ物なし!

葡萄が発酵して
ワインになるように、

蜂蜜も発酵して
蜂蜜酒(ミード)になります
ハチハチコスモスハチハチコスモスコスモスハチハチハチハチコスモスコスモス




紅葉今秋にはファーストロットを販売できるよう、製造の準備に取り掛かりますシャンパンキラキラ

▶︎▶︎クラウドファンディング始動!!!!
ご支援者には初期ロットお届けしますシャンパン



campfireにて10/16まで実施中▼


また、現在は委託製造中の「秩父百花」など複数種類を通販「エレナ酒店」にて販売中でございます白ワイン

合格エレナ酒店合格



委託製造して頂いている峰の雪酒造の佐藤利也様を醸造責任者に迎え、旦那とエレナと利也さんのズッコケ三人組お願い照れキョロキョロで頑張りますので、応援のほど、宜しくお願いします!!



人類最古の酒とは?▼



冷やして、チーズ白ワイン酔っ払い
とにかくチーズと最強ですキラキラ


問い合わせはこちら
KF-Works(工藤エレナ)までウインク

「最古の酒」醸造へ奔走 埼玉の夫婦、廃校を活用(写真=共同)人類最古の酒の一つとされる蜂蜜酒(ミード)の醸造所を設立しようと、埼玉県小鹿野町の工藤宏樹さん(35)とエレナさん(32)夫婦が奔走している。廃校の体育館を活用し、稼働は来年夏の見込み。専門の醸造所は全国的にも珍しく、夫婦は「新しい名産品に育てたい」と意欲を燃やす。「1階部分を改装するんです」。10月上旬、旧町立倉尾中学校の跡地に残る体育館を前に、宏樹さんと…リンクwww.nikkei.com


ブーケ2自己紹介ブーケ2一軒家より酒蔵が欲しくてビックリマークビックリマーク

東京から小鹿野に移住した工藤家ですカエル

にやり0歳とイヒ2歳の子育て中音譜

蜂蜜酒『秩父百花』は

通販エレナ酒店のほか、

ハンズ新宿店・

西武秩父駅・麻屋商店様・

小鹿野町の商店街にある

「なかの酒店」様にて販売中音譜


家族で2019年に
奥秩父の小鹿野に移住しましたビックリマークビックリマーク
子育てにも起業にも最高ですウインクハート