【脳の◯ミ】どうなってます?どうしてます?排出するベストなタイミング | 【広島⇄世界】筆ヘッドspa・重苦しさから解放された空間で自分の音を知る。繁盛と繁栄に向かう全身全霊が喜ぶ流れをお届け中☆

【広島⇄世界】筆ヘッドspa・重苦しさから解放された空間で自分の音を知る。繁盛と繁栄に向かう全身全霊が喜ぶ流れをお届け中☆

脳と肉体と魂が解放される筆メソッド・筆リンパ主宰。
振り幅が完全におかしい思考と感情で「さもありなん的地球ライフ」を満喫するミホ・オガサハラのブログです。
此処は重くて息苦しいと感じる方へ無重力で快適な毎日をお届けします。



 おはようございます!!


 今日もぐっすり眠れましたか?

 気温や、気圧や、日々のあれやこれやで

 地味に睡眠が浅く短くなってきていませんか?


 我々はフツーに生活するだけでも、毎日「ゴミ」が出ます。起きて活動している時の生活ゴミは定期的に収集され捨ててもらえます。


 一方、活動後の体のゴミはどうしてる?どうなってますか?体のゴミは排泄で体外へ排出していますよね。では、脳のゴミは??


スッキリしてますか?



 脳内のゴミは寝ている時にしかポイッとできません。起きている時は収集する方が優位です。


 起きている時に沢山の情報を収集し活用した脳内は、得た情報を寝ている間に精査し、必要な情報はストックして、不必要な情報は破棄します。破棄をしないと翌日、新しい情報を入れるスペースがないからです。

 


脳内に真っさらな余白はありますか?



 この、寝ている時間って不思議だと思いませんか?私はよく夢をみます。現実なのか非現実なのかよくわからないような夢や、ひらめきに近いような夢です。この夢を見ている時って自分の体でありながら自分でコントロールできない,というなかなかにじれったい不思議な時間だと思います。




 この自分の意思では自分の体をコントロールできない時間が副交感神経が優位になっている時間だと思われます。副交感神経が優位になっている時は、もちろん交感神経は後ろに引っ込んでくれています。

 交感神経が後ろに控えて思考を休め、副交感神経が優位になって自分を解放することで、自己免疫力を底上げし、自己治癒力で自分の体を修理&調整しています。


 思考は交感神経が優位な時、本能は副交感神経が優位な時に発動している、と思います。



 決定と行動は交感神経

 修正と調整は副交感神経




 順調な流れとともに好機を掴み、全てが良い方向へと向かっていくには寝る,ということがとても重要な鍵となります。


 快適にごきげんに起きて活動するために、寝て下さい、しっかり休めて下さい。

 短くてもいいんです。深く眠って下さい。ご自身の体がゆるんでほどけて溶けるような、時間の概念から解放されるような眠りの空間に静かにそっと御体を横たえて下さい。



あなたの輝く未来は眠りとともに








 こんなつぶやきをお持ちの方は、一度プロの手に任せてみませんか?


□「そりゃ、いつもそう思っているさ。快適な空間で質の良い睡眠をとりたいって!でも、なかなか難しくてさ....」という方、

□「私、睡眠への意識は高めです。環境づくり、グッズ等々を試しています。でも本当に質が良いかどうかは...?」という方、

□「寝ようと思ってもぐるぐると思考が動いていて考え事をしながら寝ているかも」という方、

□「うん、確かに流れ良くないかも。体のどこかが重いように感じるなぁ。もっと軽さを実感したい」という方

□「頑張っているけど、結果につながりにくい。見たい現実がなかなか来ない」



広島の空間では異次元のようなうたた寝をご用意しております。

是非、お越しください。お待ちしております☆





◉広島は遠いわ...という方向け

思考の蛇口を解放します

https://ameblo.jp/oganize-fuga/entry-12590565475.html




◉新講座・じっと手を見れば見るほどがくる

https://ameblo.jp/oganize-fuga/entry-12813630352.html