蓄え注意報ーこもる熱、圧の行く先と矛先ー | 【広島⇄世界】筆ヘッドspa・重苦しさから解放された空間で自分の音を知る。繁盛と繁栄に向かう全身全霊が喜ぶ流れをお届け中☆

【広島⇄世界】筆ヘッドspa・重苦しさから解放された空間で自分の音を知る。繁盛と繁栄に向かう全身全霊が喜ぶ流れをお届け中☆

脳と肉体と魂が解放される筆メソッド・筆リンパ主宰。
振り幅が完全におかしい思考と感情で「さもありなん的地球ライフ」を満喫するミホ・オガサハラのブログです。
此処は重くて息苦しいと感じる方へ無重力で快適な毎日をお届けします。



【内省し過ぎ注意報注意

内省をし過ぎることに注意して下さい。
内省している自分に、時間に、どこか安心を感じるようであれば注意報発令です。



何故なら
あなたの明るく拓けた未来が
地味〜にぼんやり狭くなって
しまうからです。

それは、今にここに居なくて、
過去に思考を飛ばし思いを馳せている時間だからです。



客観的な視点で自分を見ることができ、何か気づきを得れたなら、すぐさま切り替えて今のあなたに戻って一歩を踏み出して下さい。




気づきが得られない場合は「ん?得られないな」ということに気づくだけでも大丈夫だと思います。
深追いをしないで下さい。

ビミョーにズレた状態でその作業を続行しても絶望的なレベルでズレが広がっていきます。
(スタート時点のズレがたとえ僅かな角度だとしてもその延長線その後は果てしなく離れていきます。)


ヨレてんぞ、ズレてんぞ滝汗


内省し過ぎると、思考と感情の圧が熱がどんどん圧縮されご自身の体と心に負担がのしかかってきます。(震源地は過去。過去案件の誘致作業)

ちなみにこの作業、脳は煽ります。煽ってきます。
「オラオラ!もっとせんかい!やらんかい!このヘタレ!」とめっちゃ煽り運転してきます。
こうなった時のブレーキ担当は副交感神経。副交感神経が優位になった時に解放される潜在意識が煽り運転をピシッと止めてくれます。パトカーパー


下矢印ズレに気がついたら、その感覚を言語化して自分に伝えるとスッキリしてご自身本体が喜ばれます。
https://ameblo.jp/oganize-fuga/entry-12801719854.html



内省している時間や自分に心地良さを覚えたら、

切り替えるタイミングです。

ふっと視線を上に上げ、頭上に広がる空を見て下さい。そして、深呼吸をゆっくり4回。


それから自分と周りの人達を大切に優しい気持ちでいっぱいにして下さい愛






その内省は何のため?誰のため?




あなたの健やかな毎日のために。
あなたのごきげんな未来のために。
あなたと大切な周りの方の幸せのために。


平穏で健康な毎日をお過ごし下さい船

軽やかに、ごきげんに。


酷暑ゆえ安全地帯のご自宅にいらしても
遠方の方はこちら