今年も2/3が終わりました | Dancin' Funky Bass!!! 

Dancin' Funky Bass!!! 

ベーシスト小笠原“オガンチャン”義弘の実にリアルでアホアホなブログです

 ニュースでは感染者数は減少の傾向で、変異コロナ株が滅茶苦茶猛威を振っていて、重篤症状の患者さんが増え、更に医療は切迫し緊急非常事態宣言は延長され、世の中かなりの混沌さの割に芸術が生まれにくいかなり特殊な時代ですが皆様お元気ですか?


 コロナ前までは余程の事情がない限りライブナドのキャンセルなんてまずなかったのですが、緊急非常事態宣言がそれを一般的にしてしまいましたね〜。

 晩御飯を食べる場所すらまともに探せない今日この頃になれつつありますが、久しぶりに地元に帰りました。


 


 日本もじっくり回ればかなり広いです。


 今回は行く先先でお世話になっているライブハウスには全く挨拶する事なく旅を続けました。もしね、私が原因でね、なんかあったら申し訳ないからね。しかもコロナが発生した時には越県者はかなり叩かれたのをまだ覚えているし、未だに叩かれているから、自然と足は遠のいてしまいます。挨拶なしで失礼しました。


 念願だった津軽海峡も渡れた。嬉しかったなぁ。



下北半島はいつか伺いたい。

カメラ親父は萌え〜


 青森に到着して、さてどこに行こう?フェリーターミナルで悩みつつ、盛岡に行くつもりで動いたのですが、移動距離で疲れたのか、もう旅はやめて引きこもり作業することにした。

 当初の予定は8/30まで札幌で演奏して31日に函館に渡り、朝方のフェリーで津軽海峡を渡り、盛岡、石巻を経由して仙台から飛行機で帰る予定でしたが、色々あって予定変更。そのおかげで土地土地の友人や長年の友人との再会も果たせたのは嬉しかったよ。


仲間とジン、ジン、ジンギスカン

烏龍茶でジンギスカン。つらい。


札幌から函館電車移動でカメラオヤジは萌え〜




昭和新山みた〜嬉しい〜有珠山の隣やったんやね。



 久しぶりの再会。



青森到着



三内丸山遺跡に行くように勧められましたが、

持ち歩いていたキャリーバックが



 壊れてしまい、敢えなく断念。

で、露頭に迷い😄、荷物を持ち、担ぎ、足がなんか痛み始め、、、そらそうだわなぁ😄


 石巻に到着。石巻は思い出が沢山ある。本当に沢山ある。



予定通りガラガラの飛行機で神戸まで痛む足をひきづりながら戻り、旅は終了。見た目ムッサ老人。



と思いきや、岡崎のクニちゃんのバースデーイベントに誘われたので普段の感謝を込めて徳川のお膝元に急遽、伺いました。




まぁ、プロレスの話しで一週間は盛り上がることの出来る章さんとの再会。(この時だけ2人マスク外した)




帰りは名鉄〜JRとゆっくり帰りましたよ。景色を見ながら旅の場面を踏みしめていました。



美術館沢山行きたかったけど

それは次回にしよう。





みなさん、お世話になりました。

しばらく休憩😄〜