誰かと比べる世界から脱却する方法 | やっぱりマインドが9割!趣味起業からステージアップする方法

やっぱりマインドが9割!趣味起業からステージアップする方法

あなたの「想い」を引き出し趣味起業からステージアップさせる起業サポーターの小川めぐみです。
普通の主婦OLが人脈・資金ゼロからスタートし、応援を得ながら都内にサロンを持つまでに至った、その方法をお伝えします!

 

今日は、

誰かと比較する世界から脱却する方法に

ついてお話したいと思います。

 

起業を始めるとき、

資格をとって、

それを仕事にと考えていらっしゃる方は

多いと思います。

 

実際、

私も起業するとき(イベント出展含め)は、

何か「資格」が必要だと思っていました。

 

例えば、私の場合は、

パステル和アートの講師資格を取得して

デビューしました。

他にも、色々資格はありますよね。

 

起業のスタートは、

その資格を活かしていかれると思います。

 

しかし、

 

資格だけでただサービスを

提供するだけでは、

(例えば協会や団体の指導通りに。

はじめはそれでも良いですが)

 

「ただこなすだけの仕事」に

なってしまう場合があります。

 

だんだん、

やりがいを感じられなくなり、

モチベーションが長続きしないのです。

 

末永く愛される起業家を目指したいなら。

 

その活動を通して、何を伝えたいのか

 

どんな世界を創りたいのか、

 

お客様をどんな世界にお連れしたいのか。

 

という視点が必要です。

 

 

理念・コンセプトともいいます。

 

 

 

資格は、

あなたとお客様をつなぐツールであり、

その活動を通して、

お客様と一緒に

創りたい世界を一緒に創造していく

 

それは、あなたにしかできないことです。

あなたにしか創れない世界。

 

そうなれば、

 

価格設定に戸惑うこともなくなり、

同業者と同じにしなければならない

ということもなく

誰かと比較する世界から

脱却できるのです。

 

ぜひ、ご自身でも、

今の活動に落とし込んで考えてみて

くださいね!

 

応援しています!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

想いをカタチにするヒントを小冊子に綴りました。

無料小冊子『マインドが9割!趣味起業からステージアップする方法』

ダウンロードはこちらから⇊

http://kikimasu.co/booklet/

image