こんにちは。
アラフォーOLきのみーです☺︎

 

 

 

022/entry-12852142434.html

 



本日のテーマ

さらさらロングヘアになりたい 

 

お話です🪄


みなさまヘアケアってどうしていますか?

 

わたしは現在、いまだかつてないほど

髪を伸ばすことを頑張っていますニコニコ

 

ヘアケアが苦手で、髪が痛んではカットし

気付けばショート~ボブの期間がほとんど✂

 

しかし、ここまで伸ばした切りたくない爆笑

今切ったらもう伸ばす気力がなくなってまう、、

 

そんな気持ちでヘアケアを模索中うずまき

 

 

 

さっそく試したアイテムをご紹介します👇

 


オルビス ヘアミルク

 

SNSでも大変話題になっていたヘアミルク🍼

波に乗って使ってみました💡

べたつかずにサラサラになれて◎

オイルよりは保湿力少ない?

超絶ダメージヘアには少し物足りないかも💭

 

オルビス トリートメントヘアウォーター

 

ヘアミルクと同シリーズのスプレー!

朝の寝ぐせ直しに、と購入してみたけど、

夜ドライヤーする前に、ミルク×スプレーのダブル使い最強✨

 

 

ヘアケア商品の詰替え用って珍しい気がするキューン

今は詰替え用でリピート中。

 

 

美容師さんに寝起きのバサバサ髪を相談したら、

乾燥が原因とのこと💡

 

 

摩擦も良くないらしいから、サテン枕カバーに替えました💤

 

 

 

ナイトキャップも挑戦したけど、

本当に寝相が悪すぎて毎日どこかへ、、笑

 

枕カバー変えただけで、ぜんっぜん違う煽り

寝ぐせとバサバサがかなり改善されました✌

 

 

衝撃だったのはこちら👇

 

エッセンシャル プレミアム ウォータートリートメント EXスムース

 

 

お風呂上がりのタオルドライ後に使うタイプ!

なんといっても本当の水のようにさらさらうさぎ

 

根本から毛先までつけてOKって新鮮ニコニコ

 

なんといっても1番助かっているのが

ドライヤー速乾効果びっくりマーク

乾く速さがとにかく違うし、その分髪のダメージも少なく済むから

一石二鳥🐥

静電気を軽減する効果もあって言うことなし。

 

ちなみに香りがほんとに良くて

風になびかせたくなる~花

 

 

こちらは夏の紫外線や海でやられたときに活躍👇

 

フィーノ プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアオイル

 

オイルの中で最もリピートしていますニコニコ

名前の通り濃厚なオイルで毛先がしっかりうるおう!

重めだけど、毛量多くて太さしっかりヘアの私にぴったり◎

間違えて頭皮付近につくとべたついてしまうから注意🌙

 

 

続ていはブラシ👇

 

ラカスタ ヘッドスパブラシ

 

10年以上前から愛用していて、

今は2代目を愛用中~歩く

ヘッドスパもできるし、静電気防止効果もあって手放せない!

とかすだけでツヤがでます飛び出すハート

 

はるか昔のエクステ時代にもかなり助けられましたおねがい

ブラシ自体も長持ちするし、水洗いも可能◎

 

ホコリがたまるのが気になるときは、専用クリーナー

落とせば大丈夫です照れ

 

 

頭皮マッサージといえば、話題になったUKA

 

 

MEGUMIさんが紹介していたから検討中。。

お風呂で使いたいひまわり

 

今は先日紹介した美顔器のヘッドアタッチメントで

ケアしていますおねだり

頭のコリほぐれて良い感じです✨

 

 

 

 

最後は、この前友人からプレゼントしてもらった、

素敵なヘアケア商品👇

 

コスメデコルテ AQ ブースティングトリートメントセラム

 

 

あの田中みなみさん愛用品というではありませんか無気力

こちらは本日さっそく使ってみる予定♪

またレポしますねハート

 

 

強くなる紫外線に負けないように、

毎日のヘアケアでさらさらロングヘアを手に入れるぞー!!




 

 

本日も皆さまにとって良い一日でありますように🍀