こんにちは。

 

美容とバッドバツ丸くんが大好きな、

(アラフォー)きのみー☺です。

 


たくさんのブログの中から見つけていただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

本日は自己紹介をいたしますおねがい


 

<プロフィール>

 

・名前:きのみー☺

・年齢:アラフォー

・職業:営業マン&主婦。もうすぐママ。

 

・趣味:美容リサーチ、食べる、歌う、お酒(現在禁酒中)、推し活

・性格:おおざっぱ。楽天的。すこし心配性。

・座右の銘:継続は力なり

 

<美容プロフィール>

肌質:脂性肌、インナードライ、やや敏感肌

・好きな肌質感:ツヤ肌

カラー診断:イエベ春(自称)

骨格診断:ナチュラル(自称)

体質:上半身から太る(とくに顔)、むくみやすい、お酒が抜けにくい

 

👆こんなひとですうさぎよろしくお願いしますペコリ

 

 

「きのみー☺のマイペース美容」では、

 

 

「無理なく、マイペースに、手の届く範囲で」

 

をモットーに、今後は「すきま時間美容」にも力をいれて発信予定笑ううさぎ


<メイントピック>

・「にきび肌」が「肌きれい」と言ってもらえるようになったスキンケア。
・肌がもっときれいに見えるメイク。
・ママにもおすすめ!時短スキンケア&メイク。

<サブトピック>
・「拒食症」「過食嘔吐」を経て、無理しないボディメイク。
・妊娠中の体重管理。
・産後ダイエット(予定)。



このブログをはじめることをきっかけに
「私にとっての美容とは💭?」を考えてみました。

【心・身体の健康】

以前のわたしは【きれいになること】と答えていたと思います。
いろんな経験をしてこの答えにたどりつきました。

今は「楽しむこと」を大切にしています🌻

 

 

最後に、私の美容年表を書き記します。

この体験が、自分と同じような悩みを持っている方へ勇気を与えられたら嬉しいです。

少し長いですが、ご興味ある方はぜひご覧くださいうさぎのぬいぐるみ

 

 

<きのみー美容年表>

 

・小学校低学年:

夏はあせも、冬はしもやけができる。ヘアアレンジ好き。

ガリガリ期。バレエ・ダンスなどを習い体を動かす習慣あり。

 

・小学校高学年:

おでこに白にきびができる。皮膚科の薬をもらうが効かない。

ガリガリ期。バレエ・ダンスなどを習い体を動かす習慣あり。

 

・中学校:

ほっぺたに赤にきびが大量発生。皮膚科の薬をもらうが効かない。

友達母(超美肌)おすすめの洗顔料・水を試すも変わらず。

コンシーラー&パウダーで隠す。母の中学時代もにきび肌だったと知る。

まだガリガリ期。習いごとは継続中。帰宅部。

体育のテニスで、半年間一度も打ち返せず運動音痴なんだということを知る。

 

・高校:

顔全体に赤にきび発生。気になって潰すのが癖になる。

某有名にきび専用スキンケアセットに期待を込めて購入、変化なし。

流行にのっかり、肌(たまに顔も)をとにかく焼きまくり、派手な化粧に目覚める。

すっぴんNG、はコンシーラー必須。

 

習い事をやめ、運動する機会が激減。 

理想のガリガリ体系に異常な執着心をもち、過度なダイエット開始。

(18時以降食べない→夜炭水化物抜き→3食炭水化物抜き→ほぼ全食サラダ)

肌がさらに荒れ、ぶっ倒れる。MAXガリガリ期。(振り返ると拒食症)

 

・大学:

大小の赤ニキビが大量発生。潰しまくってニキビ跡(色素沈着)も大量発生。

メイク=隠すこと。コンシーラーに命をかける。

 

ダイエットの反動で暴食が止まらず(成人後は暴飲も)。

高校のMAXガリガリ期→MAX体重へ(9㎏増)。今度は過食嘔吐に。

 

・アパレル:

相変わらずニキビあり。メイク=隠すことは変わらず。

25歳くらいのときに、ボーナスで初めての美顔器を購入。

落とすことの大切さに少し気付く。

 

夏に-6㎏、冬に+6㎏の体重増減を4年ほど繰り返す。暴飲暴食が原因。

フィットネスジムに入会しぼちぼち通い始める。

 

・営業事務:

規則正しい食生活、フィットネスジムの週間化により、

ニキビができににくくなる。体重の増減がなくなる。

メイク=隠すこと→メイク=より良い自分になれることという考えに。

コスメ収集が楽しくなる。

 

・沖縄へ移住、ホテル勤務:

美容に詳しい同僚からすすめられ、韓国コスメデビューする。

肌にあっていることがわかり、SNSで情報収集に力を入れる。

自分に合うスキンケアを試行錯誤するように。

 

・洗顔後タオルで拭く→ティッシュで拭く

・メイクブラシ、パフ、スポンジは洗う

・日中もこまめに保湿をする

 

↑お金をかけずにできる美容法があることを知る。

 

フィットネスジムは継続。

 

・営業&事務(現在)

スキンケア商品のリピートをするようになる。

自分にあったスキンケア方法がなんとなく見つかる。

美容予算が限られているため、厳選購入。

小麦粉を多く摂取するとニキビができることを発見、少し控え目にしたらニキビができにくくなる。

フィットネスジム継続、有酸素(ランニングマシーンで競歩)を増やす。

 

「肌きれいになったね」と言ってもらった友人に、

お気に入りのスキンケア商品をプレゼントして絶賛してもらう。

↑より美容を頑張ろうという活力になる。

 

 

 

以上です☺

長いのに最後まで読んでいただき嬉しいですおねだり

ありがとうございました!!

 

 

皆さまが健やかな毎日を過ごせますように🍀