こんにちは。
アラフォーOLきのみーです☺︎

 

 

 

022/entry-12852142434.html

 



本日のテーマ

スキンケアの要「きれいに落とす」こと~クレンジング編~ 

 

についてお話したいと思います🪄

 

 

「スキンケア」と聞くと、

何が頭に浮かびますか?

 

今よりも肌荒れに悩んでいたときの私は、

「スキンケア」=塗ること

という答えだったと思います。

 

化粧水、美容液、乳液、クリームなど、、

お肌に合った製品を、より効果的な方法で

毎日コツコツ続けることは、

とても大切で効果があると実感します😊

 

だけど、どんなに良いとされる製品も、

お肌が受け入れる準備をしていないと

100%の効果を発揮できないんです💡

 

 

とってもとーっても

もったいない😖

 

 

 

良い成分たちが、最大限にパワーを発揮できるようにするにはどうしたら良いのか🤔💭

 

 

 

それは、

「きれいに落とす」こと✨




 

 

基本の基本かもしれませんが、

以前の私は「きれいに落とす」ことの

重要さに気づけていなかった😣

 

(お酒が好きなので、メイクを落とさずに気付いたら寝てることもしばしば😱

さらに次の日の肌はいつもより調子良い?なんて思ってました反省)

 

30代に入り、

スキンケアに力を入れるようになってから、

今からご紹介する項目を徹底しました✏️

 

そして、肌質が変わりました⚡️

これははっきりと断言できます。

 

それでは「きれいに落とす」ために実践している、

クレンジングのことについてご紹介します笑ううさぎ

 

 

メイクを落とす

 

ポイントメイク落としを使う

 

これ、めんどくさく感じていつからか

やってませんでした😫

スゴ落ちで定評のあるメイク落としオイルを

使ってるからいいや🙂‍↕️という感覚で、、

 

 

使ってみて良かったものたち👇

 

ソフティモ 

 スーパーポイントメイクアップリムーバー

 

好きなモデルさんが紹介してて購入!

コスパ最強✌️大容量でたっぷり使ってもなかなか減らない◎

使用感は乳液ぽくさらさら〜

マツエクもOKです👌

 

 

 

ビフェスタ 

 ミセラーアイメイクアップリムーバー

 

水・オイルの2層で、しゃかしゃか降ってから使います。

まつげケア成分配合がうれしい☺️するする落ちます!

オイルなのでマツエクには🙅‍♀️

 

 

 

同じビフェスタ製品だと、

こちらならマツエクOKです😊

 

ビフェスタ 

 ミセラークレンジングウォーター

 

 

クレンジングウォーターです🫧

これはポイント用じゃないので、アイメイク〜ファンデーションまで

コットンで一気にオフできるので便利😆

 

家に帰ってきてすぐに落としたいとき

(飲んで帰ってきたとき)に◎笑

 

「クレンジング・洗顔・化粧水」がこれ1本でOK。

別で保湿はマストですびっくりマーク

 

公式で、朝のふき取り化粧水としても推奨されていますにっこり

この使い方はやったことがないので、今度トライしてみます!

 

 

メイクを優しく落とす
  

丁寧に優しくメイクオフすることは、肌荒れ・シワ・たるみを防ぐ!

以前は、顔全体をガーっとこすっていました(ダメ絶対)驚き

洗い流すのも、しっかりと。

そのあと洗顔するから簡単でいいや、は良くないです無気力

(常習犯)

 

洗顔と同じく、最低20回はすすいでいます!

すすぎ残しやすい、

 

・フェイスライン

・生え際

・小鼻、鼻下

・眉間、眉頭下のくぼみ

 

はより丁寧に愛

 

個人的には、眉頭下のくぼみ(ノーズシャドウ入れる先頭)は

本当ににきびができなくなりました。

 

 

定期的にできていて、なんでここに?ってずっと疑問でしたあんぐり

すすぎ残しが原因だったとはびっくりマーク

 

 

 

使ってみて良かったものたち👇

 

カウブランド 

 無添加メイク落としミルク ポンプ

 ミルククレンジング売上No.1👑

 

ミルクなので、肌負担が少ないOK

敏感肌・乾燥肌・肌荒れしている方にもおすすめ!

濡れた手・顔でも使用OK100点

 

 

詰替えもあるのでエコでお得です♪

カウブランド 

 無添加メイク落としミルク 詰替え用

 

 

 

カウブランド 

 無添加メイク落としオイル ポンプ

 

オイルなのに優しい無添加&低刺激飛び出すハート

とくに乾燥している冬におすすめ!

うるおいを落としすぎないので、洗いあがりしっとりよだれ

濡れた手・顔でも使用OKでお風呂で使えます100点

 

 

こちらも詰替え用あり◎

カウブランド 

 無添加メイク落としオイル 詰替え用

 

 

 

CLAYGE(クレージュ) 

 クレンジングバーム モイストN しっとり

 

 

 

 

クレイ&シアバターのクレンジングバームですうさぎ

しっとり系なのでとくに冬おすすめ!

これひとつで

クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・保湿美容パック

の5つの機能を兼ね備えています◎

 

肌のくすみをなくし、肌のキメを整える効果がある

ビタミンC誘導体も配合。

 

ダブル洗顔不要ですが、私はどうしても気になって洗顔しちゃってます真顔

グレー色なので、すすぎ残し対策に良き花

 

 

CLAYGE(クレージュ) 

 クレンジングバーム クリアN

 

 

ホワイトクレイ&セラミド配合。

バームなので濃厚ですが、モイストNよりさっぱり!

 

楽天1位🥇(クレンジクリーム部門デイリーランキング)

LDKでA評価(バームクレンジング部門)

 

 

 

このように並べてみると、低刺激処方の製品を選んでますねにっこり

どれもお気に入りなので、是非お試しくださいラブおねがい

 

 

 

一緒に美肌を目指しましょーニコニコ

本日も皆さまにとって良い一日でありますように🍀