こんにちは。
敏感肌きのみーです☺︎

 

 

 

 

 


本日のテーマは

夏本番🌞UV対策×水光肌が日焼け止め下地1本で叶うの?! 

 

です🪄



とにかく暑い毎日🍉

皆さまはどのようなUV対策をされていますか??

 

日傘、帽子、サングラスなど、機能的なアイテムもたくさん発売されててすごい😎

 

そんな中でも、絶対に毎日欠かせないのは

「日焼け止め」です!!!

 

暑い夏の外出時だけではなく、室内・くもり・雨の日

紫外線対策は必須ですびっくり

 

なぜならば、、、

 

日傘などの日よけグッズだけでは防ぎきれない

紫外線は厄介なことに反射・散乱します。

そのため地表面からの照り返しでも紫外線を浴びているのです無気力

夏の海や冬の雪山でも日焼けするように、アスファルトからの照り返しでも日焼けしてしまいます!

近所のお買い物でも日焼け止めを塗りましょう花

 

■くもりや雨でも紫外線はなくならない

日差しを感じないし大丈夫だろう、と思っていたあの頃の自分に喝⚡

一見何も感じなくても、紫外線は地上に届かないわけではありません!

くもりでも、多い日は晴れた日の半分、雨でもおよそ2割の紫外線が驚き

ひょえーーー恐ろしい。

 

屋内にも紫外線は侵入してくる

紫外線は窓ガラスを平気で侵入してきます真顔

たとえ外出しなくても、室内にいながら紫外線を浴びてしまう可能性は十分にあるのです!!

ちょっとだけベランダに、、のその時も要注意☢

 

ということで、毎日日焼け止めを塗ることはとても大切✨

朝のスキンケアの締めくくりとして、週間にしちゃいましょう笑ううさぎ

 

こんなに日焼け止めについて力説したものの、

実はわたし「THE日焼け止め」が昔から苦手なのですネガティブ

 

にきびができたり、肌がきしきしする感じがなんとも予防

 

それに朝のメイク準備時間は1秒でも削りたいびっくりマーク

日焼け止め→化粧下地→ファンデーションという工程は、

わたしには多すぎる笑

 

そこで、時短も肌きれい見せも1本で叶う

最強トーンアップ日焼け止め下地を見つけ出しましたキューン

 


それはこちらっ↓

d'Alba(ダルバ) 

ウォータフルトーンアップサンクリーム [SPF50+/PA++++]

 

 

d'Alba(ダルバ)は韓国のコスメブランドで、

イタリア産「ホワイトトリュフ」を配合していることでも有名🎀

 

イタリア語で「夜明け」の意味でもあるd'Albaは、

「早朝のすがすがしさと

他にはない厳選された原料が濃縮された、飾らない美しさ」

がブランドコンセプト。

 

また、ダルバのヴィーガンアイテムは、

クリーンで健康な植物由来の成分で製品を満たし、

厳しい審査を経て【イタリアV-LABELヴィーガン認証】を取得しています。

 

 

注目すべき成分は、

 

 

イタリア産ホワイトトリュフ:アンチエイジング・乾燥肌のケア効果

トコフェロール:肌の弾力&保湿ケア効果

 

 

そして👆を組み合わせた、ダルバ独自の弾力ケア成分

トリュフフェロール™を開発してしまったんです!

 

 

このトリュフフェロール™は、抗酸化作用があることで有名な

「プロポリス」と比較して、

肌の乾燥&くすみをケアする効果が10倍高いと認めらています笑ううさぎ

 

 

はっきり言って、紫外線をカットできるスキンケアですキューン

 

LIPSクチコミの編集部おすすめも獲得👑

 

 

ウォーターフルサンクリームは4種類👇

 

トーンアップ(ピンク)

:自然な桃色トーンアップ🍑

 血色感のある肌へ

 

トーンアップ(パープル)

:肌のくすみケア

 透明感のある肌へ

 

エッセンス

:乾燥肌向け化粧下地、肌に必要な水分チャージ

 なめらかなツヤ肌へ

 

マイルド

:敏感肌向け化粧下地、より優しい成分
 健やかな健康肌へ

 

わたしはトーンアップ(ピンク)を愛用中🍑

 

 

伝わりますか、このウォータリー感🌟

 

見て!!

トーンアップだけではなく、毛穴飛ばしてくれるニコニコ

 

 

<使用した感想>

・もとから肌きれいな人に補正される

・時短で水光肌、自然な血色感が叶う

・いろんな肌色になじむ

・付け心地がとにかく軽い

・肌の窒息感、きしみ感、肌荒れなし

・べたつかずしっとり

・乾燥しない(インナードライ肌)

・カバー力はそこまでない

 

 

<テクスチャー>

・みずみずしい

・やわらかいので少量で伸びる

<香り>

・ほのかな柑橘系(みかんに近い🍊)

 

<私の使い方>

 

☺︎毎日の日焼け止め×化粧下地

 

いつものスキンケア→

ウォータフルトーンアップサンクリームこれ1本

→クッションファンデ→コンシーラー→パウダー(Tゾーンのみ)

 

首まで塗るのがポイント🌟

 

リモートワークするとき、近所の買い物するときは

ウォータフルトーンアップサンクリームのみ。

気になる濃いニキビ跡やシミはコンシーラー併用で◎

 

上からクッションファンデを重ねても、

健康的な水光肌が作れるのでうれしい照れ

 

今のクッションファンデはこれ👇

 

 

ダルバのクッションファンデは乾燥する冬におすすめ👇

 

 

 

ダルバのホワイトトリュフミストも愛用品👇

 

 

 

 

★本日の豆知識★

 

・ヴィーガンコスメはなぜ肌に優しいの?

 

動物由来の成分や化学薬品を使用している化粧品の中には、

ヒリヒリしたりかゆみなどの症状が現れることがあります。

ヴィーガンコスメは主に植物由来の成分でできているため、

刺激が少なく肌に優しいのが特徴🍃

 

どんな製品に合う合わないがあると思うので、

自分に合う製品を見つけることが大切だと思いますニコニコ

 

 

本日はここまで📚

UV対策×水光肌が日焼け止め下地1本で叶うということがわかりました☺

 

 

本日も皆さまにとって良い一日でありますように🍀