こんにちは。
アラフォーOLきのみーです☺︎

 

 

 

 

本日のテーマ

にきびを繰り返さない肌作り 

 

 

にきびができにくくなり、

スキンケアの意識を変えるきっかけをくれた

そんなお守りコスメでもあります。




それはこちらっ↓

Centellian(センテリアン)24 

 THE MADECA CREAM(マデカクリーム)

 

 

 

 

こちらは

 

1968年に韓国で創業した、東国成約が半世紀にわたるノウハウを集約し、

開発した高機能性ダーマコスメブランドで、

 

 

ツボクサ(Centell-Asiatica)を意味する「Centell-」と専門家の「-ian」、

そして一日を意味する「24」を合わせて、ブランド「センテリアン24」

が誕生したそうです💡

 

 

ダーマコスメとは?

 

 

「皮膚科学=ダーマトロジー(Dermatology)」とコスメを合わせた造語で、特定の肌悩みを解決するために、皮膚科学に基づいて開発されたコスメのこと!

 

まさにアラフォーの私に必要不可欠なコスメです🙂‍↕️

 

 

 

ブログをはじめたとき、

いちばん最初に紹介するのは絶対にコレ!!

と心に決めていたほど、絶対的な信頼をおくアイテムです🌟

 

 

どのように運命の出会いを果たしたかというと、、

 

 

月に一度訪れる、女性特有のあの日🥺

1週間くらい前からとても肌が荒れるんです!

とくに顎🥲

 

そしてマスク生活のせいで、鼻下に「繰り返しにきび」が爆誕。

 

 

たーすーけーてー😭😭😭

 

 

毎日こんな気持ちで、良い物はないかととにかくネット検索しまくっておりました🔍

 

 

そんなとき、ふとセンテリアン24と目が合いました👀

製薬会社が開発しているスキンケアって、なんだかとても信頼できそう✨

 

ということで購入☝️

沖縄に住んでいる頃に出会ったので、ネットショッピングは大変助かりました🥹

 

 

購入当時はシーズン4でしたが、

定期的にリニューアルされるので

現在はシーズン6を使用してます✊

 

 

 

 

 

 

届いて早速使用開始!!

香りは薬草のような感じ🌿

個人的には気になりません😆

使用感はとても良い♪

シーズンによって若干異なる気がしますが、なめらかで少量で伸びます。

 

<私の使い方>

 

☺︎朝晩のスキンケア

 

拭き取り化粧水→美容液→保湿化粧水→マデカクリーム→保湿クリーム

 

保湿力もあるのですが、私はインナードライ肌なので夏もエアコンで乾燥しがちなんです🥲

なので保湿クリームを重ねてます。

 

寝る前は、にきびがポチッとできたところに

厚盛りすると、

 

 

☺︎日中の保湿

 

マスクむれ・擦れ

エアコンなどの乾燥

 

↑対策に、仕事の合間にも使ってます。

メイクの上からいっぱい塗るとヨレてしまうので、手のひらに馴染ませてハンドプッシュするのがおすすめです✨

 

これが本当に肌が変わった!!!!

 

今まで日中の保湿を意識したことがなかったのですが、、

 

マスクのせいで鼻下のにきびが増えたのと、

セルフハーブピーリングしたあとのケアとして、

試しに始めてみました。

 

毎日続けていると、

 

気付けば月一のアレのときも

花粉の時期も

 

ひどい肌荒れが明らかに減ったんです🫨

 

 

これには驚きと喜びでいっぱいでしたが、

よく考えてみたら今まで化粧直しするとき、

浮いた油をとるのに必死で

 

日中に保湿をするっていう概念がなかったな、と🤔

 

朝晩のスキンケアはもちろんだけど、

このことをキッカケに日中の保湿を重要視するようになったのでした📝

 

 

今の私にとってはなくてはならないお守りコスメ

ストック必須なので、いつも3本セットを購入してます♪

下にリンク貼っていますので、是非ご覧くださいおねがい

 

 

 

本日も皆さまにとって良い一日でありますように🍀