信じぬくこと | 楽しむことが一尾に繋がる

楽しむことが一尾に繋がる

橋で結ばれた日本最西端の港町「釣り道場・長崎県平戸宮ノ浦」を中心に釣行。「仲間と人の輪を大切に」をモットーに日々努力を重ね、奮闘していく一人の釣師の物語です。

チヌを求めて9時過ぎから山﨑君、田中君と、



福島の波止へ行ってきました。


しかし、暑いの一言でしたがマキエサ無しではチヌ釣りは始まらないとのことで早速、マキエサ作り開始。


今回は試したいこともあったので、、、



オキアミ半角おマルキユーのチヌの宿を混ぜ込みました😊


そして、付けエサは、、、



4種類を用意。


続いてタックルは、、、







ご覧の通りで鈎はナノチヌふかせ3号をチョイスしました。


準備が終わり、先端に山﨑君、次に田中君、



自分が右側に陣取り釣りスタート!


しか〜し、山﨑君は付けエサを取られるとのことでしたが田中君と自分はただ残り…。


そんな中、


あたりが来ましたが、、、



キス、



こちらのお魚のみ(汗)。


シュノーケリングでは見たことあるのですが名前が…。


と言うことで悩みに悩み、、、



この先にあるテトラに移動。



先ずは田中君が木っ端グロで、この魚に翻弄される展開と思いましたが、


続けて、、、



メイタ、


更に、、、




ナイスサイズの本命と羨ましいの一言でした。


そして、時間も進みマキエサも残り僅か…。


しかし、潮は重くなりいかにもといったシュチュエーションで食い渋りイエローを付けエサに装置してマキエサの沖目に投入して5分程度待っていると、道糸に違和感がありその後は穂先に乗ってきたのであわせを入れると、



びっくり、びっくり本命の引きが伝わり取り込んだのは、



綺麗な本命で最高の納竿となりました。


今日は、、、



こちらで嗜んで復習をして夢の中に旅立ちたいと思いますバイ☺️


#マルキユーフィールドテスター

#PR

#プロモーション