白瀬灯台 四畳半 | 楽しむことが一尾に繋がる

楽しむことが一尾に繋がる

橋で結ばれた日本最西端の港町「釣り道場・長崎県平戸宮ノ浦」を中心に釣行。「仲間と人の輪を大切に」をモットーに日々努力を重ね、奮闘していく一人の釣師の物語です。


他の釣り人を上五島に下ろして、白瀬に到着したのは5時半頃でした。


到着するまで釣り場が空いているか分からないドキドキ感もたまりませんバイ😆


運良く空いていて降り立ったのは、、、



思い出深い釣り場、四畳半。



ここから見る絶景はたまらないの一言です☺️


早速、、、



マキエサ作り開始。


この釣り場では欠かすことができないアミパワーグレSPにアピール力をプラスさせるためにM.S.Pをブレンドしました。


次にタックルは狙いは60センチオーバーの尾長グレということで、、、




がまかつアテンダーⅢ1.75-50。



リール、シマノBB-Xテクニウム3000DXGS。


道糸、サンライン磯スペシャルニューグレミチ2.75号。



釣研、西海SP G1。



ハリス、サンライントルネード松田スペシャルブラックストリーム2.75号。



鈎はがまかつTKO 8号からスタートしました。


気合を入れてマキエサを撒き始め、海の中を観察してみますが大量のタカベ、イサキ、ハコフグが見えるのみで尾長の姿は見えず。


しかし、沖側を遠投で攻めると、、、





30センチから40センチオーバーの尾長グレがポツポツ釣れるといった感じでした。


しかし、狙いはデカ尾長ということで沖側は捨て磯際狙いに的を絞り、観察しながら辛抱強く釣り続けていくと、




引きづり回される激震😱


『は〜、は〜』言いながら取り込んだのは、、、



デカ白尾長ちゃんでしたバイ🤣


その後もデカ尾長は見えることはなく、



今年1回目の尾長チャレンジは幕を閉じました。


お世話になりました、、、





丸銀釣りセンターさん、釣らせる船長久幸君、ありがとうございました‼️


また、リベンジ釣行を計画したいと思います。


そして、昨日は、、、




アイテムのメンテナンス&後片付け。



更に子守&大仏様が久々に◯寝しょのした為、布団干しまくり😅


それが終わってからは、、、




気の合う仲間で毎年恒例のゴールデンウィークバーベキュー🥩


和気藹々で盛り上がり、楽しい時間はあっという間に過ぎ去りました。


そして、今日は家族でバーベキューで2日連続となりますが楽しみたいと思いますバイ😊


#がまかつインストラクター

#サンラインフィールドテスター

#釣研フィールドテスター

#マルキユーフィールドテスター

#PR

#プロモーション