辛すぎる… | 楽しむことが一尾に繋がる

楽しむことが一尾に繋がる

橋で結ばれた日本最西端の港町「釣り道場・長崎県平戸宮ノ浦」を中心に釣行。「仲間と人の輪を大切に」をモットーに日々努力を重ね、奮闘していく一人の釣師の物語です。

今回は30センチ以上のチヌ2尾以内の総重量(キビレを含む)で競いましたバイ✨


7時に集合して抽選の結果、、、



『16』番を引き当て、一緒に降り立ったのは桑原君。


上潮ということもあり、足場は悪いし狭いしで2人で四苦八苦😅


しかし、夜も明けていたので準備に取り掛かり、



前日から混ぜ込んでいたマキエサにムギコーンSPを混ぜ込み、



素晴らしいマキエサの完成となりました😆


その後は、、、







今回のタックルを組み、自分が船着に桑原君が左側に入り釣りスタート。


そして、上潮が残るタイミングで、、、



桑原君に激震。



綺麗な本命をゲット!


そして、しばらく経過した頃に、



サイズアップの本命をゲットして羨ましいリミットメイク達成となりました😫


しか〜し、その後は左流れの嫌な流れが続き、



ゲットできたのは良型のアラカブのみで、



自分はポーズ…。


一日中雨に打たれながらの釣りでたまらないの一言でしたバイ😭


しか〜し、終了間際に、、、



狂いまくったコノシロが大量に磯へダイブしてきたので、



あっという間に大漁😂


最後にほっこりとすることができました。


そして、15時に納竿となり帰港してみると、













皆、釣ってる…。



そして、永島さんも雨の中、捕獲されていました☺️


結果は、、、




優勝、馬場会員。



準優勝、牧村君。



3位、竹内さん。

  

そして、そして、大物賞は、、、



ダブル受賞の馬場君となりました😱


4位からは、、、



ランダムに商品を選び今年1回目の大会は幕を閉じました。


お世話になりました秀吉丸さん、





協賛頂きました永島さん、竹内さん、秀吉丸さん、松尾さん、永露君、ありがとうございました!


そして、22人中、ポーズは3名…(汗)。



自分に河野さん、麻生さんが罰金500円の刑に処されることとなりました💦


今週末はMFGのチヌ釣り大会IN大分県一帯。


全国大会のためにも価値ある一尾に出会えたらと思いますバイ😎


#がまかつインストラクター

#サンラインフィールドテスター

#釣研フィールドテスター

#マルキユーフィールドテスター

#PR

#プロモーション