いいわけ | 楽しむことが一尾に繋がる

楽しむことが一尾に繋がる

橋で結ばれた日本最西端の港町「釣り道場・長崎県平戸宮ノ浦」を中心に釣行。「仲間と人の輪を大切に」をモットーに日々努力を重ね、奮闘していく一人の釣師の物語です。

今日は昼から鷹島へ🚗💨


上げ潮で場所もなかったので数ヶ所見て回りましたが目ぼしい釣り場なし…。


ということで、



先ずは腹ごしらえ🍚🍜



外で食べるカップラーメンは大好評でしたバイ😊


そして、たどり着いたのは、



床浪の短波止。


早速、、、




こちらのレシピで最高級のマキエサを作り上げ、付けエサもセット完了✅


次にタックルは、






こちらです。


ウキは釣研大征黒沈めをチョイスしました。


しか〜し、、、




待てど暮らせど生命反応なしで、唯一釣り上げたのはフグのみ…(汗)。



釣って釣らせたかったのですが、チヌ釣りはやはり難しいの一言です。


そして、2連続ポーズ…😭


今週はM-1カップチヌ予選ですが不安でたまらないです。


しかし、今年の鷹島は寂しいかな、、、


磯周りの網の入れ方ががやばすぎで、チヌの通り道がほぼほぼ全滅…。


寂しい気持ちとなった釣行となりました💧


そして、、、



週刊つりニュース、宜しくお願いします☺️