椛島 池ノ小島 | 楽しむことが一尾に繋がる

楽しむことが一尾に繋がる

橋で結ばれた日本最西端の港町「釣り道場・長崎県平戸宮ノ浦」を中心に釣行。「仲間と人の輪を大切に」をモットーに日々努力を重ね、奮闘していく一人の釣師の物語です。

4時に出船となり風向きなどを考慮して釣らせる船長が向かったのは野崎島🚤💨


しか〜し、到着してみると満員御礼で釣り人のライトだらけでした(汗)。


そして、船長判断で野崎島に見切をつけて向かった先は椛島。


着いてみると貸切状態でワクワクでしたバイ😊


5名で降り立ったのは、、、



久々となる池ノ小島😍


早速、夜が明けるまで根魚を狙いルアーを投げてみましたがアラカブ1匹のみで狙いの高級魚は安定の不発💦


夜が明けてからは、、、




ターウェイ君、ワン君、ネコ君と竿出し開始🎣


すると、、、





ネコ君のこの魚を皮切りに30〜35センチがポツポツと釣れる展開で少し安堵となりました😌


ということで、、、


自分は再度、、、



ルアー(笑)。


すると底から数回しゃくったところで『ドスン』と訳の分からない魚がきて、



ご覧の展開に。


やはり難しいの一言ですが魚の顔が見たかったですバイ💦


そして、愈々、、、


クロ釣りの準備開始!


今回のレシピは、



オキアミ2角にこちら。



付けエサは4種類を用意しました。


次にタックルは、







こちらです✨


しか〜し、幸先は良かったのですがイサキ祭り(汗)。


御三方は、





ご覧の素晴らしい釣果✨✨✨


そして、、、





ネコ君は素晴らしい尾長グレも捕獲で、大満足な釣行となりました😃



シュウ君はこっそりとやってました🫣


自分も、、、




めちゃくちゃ苦労しましたがどうにかこうにか捕獲成功😅







出会に感謝、またの機会を楽しみにしたいと思いますバイ🇹🇼❤️🇯🇵


お世話になりました、、、



丸銀釣りセンターさん、釣らせる船長•久幸君、ありがとうございました。




今日は皆からいただいたクロでしゃぶしゃぶをしながら嗜みたいと思いますバイ😆










#PR

#プロモーション