泳がせ釣り | 楽しむことが一尾に繋がる

楽しむことが一尾に繋がる

橋で結ばれた日本最西端の港町「釣り道場・長崎県平戸宮ノ浦」を中心に釣行。「仲間と人の輪を大切に」をモットーに日々努力を重ね、奮闘していく一人の釣師の物語です。

夜中に豆アジを捕獲できたのですが、、、

大船長から『高島のアジも狙ってから行ってみて』との指令がでたので、


先ずは高島の波止へ。

早速、、、

マキエサを撒いてみると、、、


アジの大群(笑)



入れ食いであっという間の捕獲となりましたバイ(*≧∀≦*)

そして、潮が下げてきてから尾上の北で朝からクロ釣りをしていた溝口君を拾って場所移動。

しか~し、とこも満員御礼でかろうじて空いていた、


モトバンに上がることができました。

先ずは、、、

泳がせ釣り(笑)

今回のタックルは、






こちらです。


ドキドキしながらの釣りでアドレナリン最高潮(*≧∀≦*)

早々に、


田中君に2発きましたが無念のラインブレイク(汗)

自分にはあたりはなく作戦変更で港で釣ったシマアジをエサに投入。

すると元気過ぎなシマアジなのか?ウキがいきなり海中に消えていった瞬間やばすぎる道糸の走りでベールを起こして止めましたが時既に遅しで既に根にあたっている感じが…。

少しやり取りできましたが相手が大きすぎて相手にしてもらえないほどでしたバイ(;゜∇゜)

その後は泳がせ釣りは諦めてクロ釣りへ移行。

この模様は後日アップしたいと思います(^^)

そして、今日は、、、



一休さんの運動会。

めちゃくちゃ楽しんでくれていたので良かったですがカメラマンの自分は足と腰がバキバキ…!Σ( ̄□ ̄;)

今日は頑張ったので、、、


嗜みたいと思いますバイ(〃⌒ー⌒〃)ゞ