尾上の北 | 楽しむことが一尾に繋がる

楽しむことが一尾に繋がる

橋で結ばれた日本最西端の港町「釣り道場・長崎県平戸宮ノ浦」を中心に釣行。「仲間と人の輪を大切に」をモットーに日々努力を重ね、奮闘していく一人の釣師の物語です。

蜜を避けて、見回り便で釣り道場宮ノ浦へ行って来ましたバイ(~▽~@)♪♪♪

何と今回が初釣り。

天気は良かったのですが、前日からのうねりがあり、唯一空いていた、、、


尾上の北へ上がりました。

早速、マキエサ作りに取り掛かり、


レシピはこちらでオキアミ2角と混ぜ込み完了。


付けエサはこちらを用意して、


くわせオキアミスペシャルには活性起爆剤をまぶして完成。

次に、本日のタックル。






ゆっくり丁寧に仕上げて準備完了。

そして、初釣りということで、


御神酒をして1年間の爆釣、安全を祈願し、2時間程して潮が下げてきたので釣りスタートとなりました。

結果は、



マッキー弟、



てっちゃん、



自分にもポツポツと釣れてくれてリフレッシュできた1日となりました(^.^)


丸銀釣りセンターさん、マッキー船長、ありがとうございました。

お世話になりました。

しか~し、


この御方の多さには、めちゃくちゃ手を焼きましたバイ…(ーー;)

そして、昨日は節分。




大成功で幕を閉じ、良い思い出になりましたバイ(*≧∀≦*)