昨日は 東京競馬場 の指定席券をGETできたので 安田記念 を生観戦してきました。

このレースは3年連続の生観戦♪         

 

午後になると小雨が降り始めました。

スタンドからパドックを見ようとしましたが、屋根があって雨除けができるエリアは激戦地になっていたので、今回は断念。ゴール前の席から返し馬を見ることにしました。香港馬2頭はパドックで近くから見たかったですけどね。

 

香港馬 ロマンチックウォリアー(1番人気)

 

ソウルラッシュ(2番人気)

 

セリフォス(3番人気)

 

ナミュール(4番人気)

 

ガイアフォース(5番人気)

 

香港馬 ヴォイッジバブル(8番人気)

 

レッドモンレーヴ(10番人気)

 

香港でプログノーシスを下している ロマチックウォリアー の能力が一枚上とは思いましたが、そのレースの疲労が残っている可能性があるし、東京競馬場への適正も未知数。それで1番人気はリスクが大きいと考え、連軸は ソウルラッシュ に しました。

今が充実期であり、ローテーションも理想的。府中未勝利ではあるが、富士Sで2着に来ているし、その時のパフォーマンスも高い。ヤネもモレイラなので大丈夫だろう。モレイラには先週の目黒記念でも世話になったし。

馬場も心配するほど悪化しなかったので、人気サイドの馬単・3連単で勝負。

本当は レッドモンレーヴ で勝負したかったのだけど、良馬場にならなかったのが残念・・・

 

 

スタート!

 

ハナ差かよ・・・えーん

ロマチックウォリアー の強さは想定していましたが、万全の臨戦態勢だった ソウルラッシュ が今季はもう出がらしと思った ナミュール にハナ差で負けるとは思わなかった。モレイラのレース後のコメントによると、ロマチックウォリアー を負かしにいった分、ゴール前で脚があがたっとか。それは的確な分析だと思います。これが競馬・・・

あとはやはり「粗品、恐るべし」

これが最凶の呪いだった。

立川志らくの◎が  セリフォス だったので、今回は大丈夫だと思ったんだけどなあ

 

ロマンチックウォリアー のウイニングラン

 

 

4週間前のNHKマイルカップの時は競輪の日本選手権決勝の万車券が的中し、逆転プラス(平原&岩本、ありがとう)

2週間前のオークスの時は表彰式で佐々木希の美顔を拝んだ後、最終レースで万馬券を的中させ、逆転プラス(オシェア&松山、ありがとう)

先週のダービーもハズしましたが、最終レースの目黒記念の馬連6,990円を的中させ、逆転プラス(モレイラ&西村、ありがとう)

今回も奇跡の逆転劇を狙って万馬券狙いで最終レースに挑みましたが、撃沈 えーん

流石に4回目は無理だった。佐々木希が来てくれたら勝てたかもしれなかったけど。

この日は惨敗ですた ショボーン

 

 

レース後は同行した友人と恒例の焼き肉屋打ち上げ ニコニコ

府中春のGⅠラストということで、いつもの「かみむら牧場」よりはお高い店にしました。今回は友人も馬券をハズしたので、反省会 

チムニーの株主優待券が利用できる 牛星

肉質は「かみむら牧場」よりも断然いい!

 

 

23日の宝塚記念は遠征せず、自宅でTV観戦の予定。

なので、今春のGⅠ生観戦は終了。

GⅠレースは悉くハズれましたが、結構楽しかったです♪ ニヤリ