最近のニュースを中心とする諸々の雑感 ニコニコ

 

☆大谷翔平

      どこまで好感度を上げ続ける奴なんだ(笑)

      私がもし大谷の立場であったら、ヴィクシーエンジェルとかに行くなw ニヤリ

最強の日本人アスリート遺伝子を後世に伝えるために、早々の2世誕生に期待

 

 

☆政治

  裏金問題や過激パーティでサンドバック状態の自民党。

  私も政権交代をした方がいい思います。

  次の選挙で維新が政権を奪取できるとは思いませんが、勝負をかけてきた?

       老人を敵に回す覚悟をしたのでしょうかね。

   コロナ禍でも日本国民の多くが社会の仕組みを理解せず、近視眼的な見方

   しかできないことが露呈しましたが、未だに社会保障問題がどれほど深刻

   であるかわかっていないと思います。裏金問題よりも遥かに重要なのに。

   中国の軍事圧力も脅威ですが、現実的には日本がポピュリズム政治によって

   自滅するリスクの方が圧倒的に高いでしょう。

   維新の提言に同調する政党はないようで、やはり既存政党は腐っている。

   特に公明党はひでぇなあ。この政党、百害あって一利なし。  

   維新の政策に100%賛成ではないけれど、現実的に他の選択肢はありません。

 

 

☆無職の才能

        笑った 爆  笑爆  笑爆  笑     

 

         確かにFIREして、経済的な問題はないのに、悩んでいるご同輩はいます。

   どうやら、ブログの更新も止まってしまったみたいだけど・・・       

              http://retirementfailure.seesaa.net/

   孤独を嘆きながら、読者からハゲネタでイジられるブログ主は面白かったの

   ですが、心が折れてしまったのかな? 確かに、ハゲるのはメンタル的に

   キツいわな(笑)

   FIREし、株式投資で生計を立てている奴には”孤独”が多いようです。

   そうした生き方には”才能”が必要なのかもしれない(笑)

   私はその才能については天才的なので(笑)、全く問題ないのですが。

 

   中には、資産を3億8千万円まで膨らませ、最近、株式投資から引退宣言

   をしたFIRE組もいます。

          この人の投資は全財産を一点(一銘柄)に集中する方式で、決して

    上手とは思えなかったのですが、リスクを恐れなかったのが勝因ですね。

    この人の場合、投資スタイル以上に倹約生活の方が驚異的(笑) 

    4億円近い資産を持っていて、月の食費が 12,641円! びっくり

          1日400円は凄い! 私でも毎月4~5万円は使います。

    だから、体重が増え続けているのだけど・・・

    まあ、人それぞれですな。

 

   ↓のご同輩は妻子持ちで、アルバイトもするという少し変則的なFIRE

          この人、FIRE直後の資産は5千万円台だったと記憶しています。

    今や、”億り人” までもう一歩。リアルを含めて、我々のご同輩の中では

    堅実な部類のようです。

 

    以前、IPOであぶく銭を手にすると風俗へ行って”変態的プレー”をする様

    を書いていた病んだブログがあったけど、彼は生きているのかなあ?

 

    私も株式投資を続けてきたので、資産は毎年最高額を更新しています。

    健康面も精神面も特に問題はありませんが、”孤独死” "突然死" とは

    常に隣り合わせです。

 

 

☆(9501)東京電力

    期待していた 東京電力 が昨日、吹き上がってくれました! グッド!グッド!グッド!

  

      PBR1倍割れ見直しによる”買い”のようです。割安ではあったからね。

 

       ↓は20年チャート。

        いずれ回復するのは自明なので、昨年仕込んでおいてよかった♪

原発再稼働となれば、2,000円も見えてくる。

「半値戻しは全値戻し」という格言もあるので、4,000円奪回も夢ではない。

私は、竹中平蔵とか三浦瑠璃のような”嫌われ者”を応援したくなる性分です。

東電もサヨクからは蛇蝎の如く嫌われています。頑張れ! グー

 

 

最後に、北陸応援割 は凄まじい人気で、温泉宿はほぼ”分殺”だったようですね。

全国旅行支援等で、この種の支援策が国民に完全に浸透してしまったようです。

私も含め、殆どは復興支援なんて気持ちはなく、ただただ得をしたいだけ。

平日に旅行へ行ける時間と金に余裕がある層(主に、資産を持ち、年金もタップリ貰っている高齢層)が沢山存在するという証明でもあります。だから、維新の政策は正しい。

私も狙っていた所は取れませんでした。

しかし、昨日、北陸のアパホテルが取れました!

アパホテルはまだ余裕があるようです。

応援割を見込んで、通常料金よりも高目設定になっているので、実質的には「半値」ではありませんけどね。

 

 

南アフリカ出身の美女といえば キャンディス・スワンポール だけど、新星登場