2/7 (水) の夕方、札幌を後にして函館へ移動しました。

 

今回の旅行、札幌での目的は『雪まつり』でしたが、函館は『朝食』でした。

ここ数年、函館のホテルでは朝食の豪華さを競っていて、”朝食戦争”とも評されています。今、朝食が日本で一番熱いのは函館だと思われます。

 

今回、↑の記事でも紹介されている 函館国際ホテル が朝食付きで1泊約1万円のプランを予約できた(2泊)ので函館行きを決めました。

2022年12月以来、2回目の宿泊

定宿の東横イン・アパホテル・伊東園ホテル等とはレベチな部屋♪

↓最上階にある温泉♪(画像はホテルの公式サイトから拝借)

 

1階ロビーに置かれた 昭和天皇をかたどった雛人形

↓高座(たかみくら)

 

 

函館国際ホテル の朝食レストランは二店あります。

今回は二泊するので、両店で頂きました。

一泊目の翌朝は 鰻店 松前

2022年12月以来、2回目

3種類の味わい方(そのまま、薬味、お茶漬け)ができる ひつまぶし

↓日本酒(無料)やデザートはバイキング形式

函館牛乳プリンが美味(甘さ控えめ)で3つ頂いた♪

 

平日の朝、温泉に浸かった後、日本酒をちびちび飲みながらの ひつまぶし は最高♪

極楽ですな 爆  笑 食後は部屋に戻ってゴロ寝。堕落一直線 ニヤリ

 

 

今回の宿泊プランには喫茶ルームでのワンドリンク無料券が付いていたので、アフタヌーンティー も楽しみました♪

ラウンジ ル・アーヴル

 

 

二泊目の朝は ビュッフェ アゼリア

 

今回は待ち時間ゼロ(8:30頃)で入店できましたが、2022年12月に宿泊した時は↓のような大行列ができていました! 早朝からずっとこんな状況だったらしい。

この時は全国旅行支援効果で団体ツアーが大挙押し寄せていたので、早朝から大行列になっていました。私はこの行列を見て断念し、鰻店の方へ行きました。

今も人気はありますが、当時と比べると落ち着いています。部屋からスマホで混雑状況をリアルタイムでチェックできるようにもなりました。

 

昨年7月に函館に来た時(宿泊は別ホテル)、ここを利用したので半年ぶり2回目

海鮮がメインだか、和洋中何でもあり(左上は赤ワイン)

 

イカ、エビ、サーモン、イクラ等を盛った海鮮パフェ

 

シェフが目の前で焼いてくれる牛しゃぶ(右上は白ワイン)

 

函館貝鮮カレー(具はシェフが目の前で調理してくれる)

 

 

2日間、大満足の”函館朝食戦争”でした。

今回の価格で宿泊できるならば毎年来たい チョキ

 

 

”ゴージャス”な気分に浸れた 函館国際ホテル2連泊 でした

”ゴージャス”だった頃のヴィクシーショー2連発で締めよう グーグーグー

2013年のショー ヴィクシーエンジェルにヒケをとらないテイラーのスタイル!

(↓はカーリー・クロス(↑で2番目に登場) と キャンディス・スワンポール)

  

↑直島の草間彌生作品とカーリー

 

2016年のショー  ガガ様、流石のパフォーマンス!

(ケンダル・ジェンナーやジジ・ハディッドが登場したのはこの頃だった)