祝 日経平均株価最高値更新!

 

私が生きているうちに、あのバブル時代の最高値を更新する日がやって来るとは思っていませんでした。感慨深いです。

株の世界で「予想が当たらないことで有名」な評論家の中に↓がいました。

元ドイツ証券のアナリストで弱気予想で有名でした。

 

しかし、10年程前から強気に転じ、「日経平均4万円超え!」の予想を打ち出すようになりました。私も「そんなことあるわけねぇだろう。やっぱり、ムシャだ」と笑っていたのですが、現実になりそうです。もう、disったりできないわ。

最近の日経平均はソフトバンクや半導体関連のグロース系が牽引しているので、私の持ち株は絶好調というほどではないですが(三菱商事・トヨタ・デンソー・三井住友銀行辺りは好調だし、少し前は郵船も高騰してくれたけど)、今後内需系へも波及してくれることを期待しています。特にJR西日本。決算も良好だったので、早く7,000円台を目指して欲しい!

昨年仕込んだ東京電力も千円を目指して再点火だ!

 

*******************************************************

 

大通公園から徒歩10分弱の すすきの では 氷の彫刻 が展示されています。

大通公園の雪像ほど有名ではありませんが、こちらも一見の価値があるようなので足を運びました。こちらも昼間と夜間、2回見物しました。

 

札幌市時計台がお出迎え

 

こちらは大通り公園の雪像以上に企業協賛物が多い。

一般チームによる制作が難しいのでしょうね。

 

 

驚くべき精巧さ! びっくり

 

 

わかりにくいけど、ダイワマン

 

そして、恐らく一番人気は↓  毎年出展されているみたい

すしざんまい

生きたまま氷づけされたみいで、可哀想だな・・・ショボーン

 

 

↓は大通公園の 太田胃にゃん

太田胃にゃん、6日夜は大通公園に出没していた

 

 

 

 

 

 

北海道に競艇場はないけど、市場開拓狙いか?

 

北海道の動物たちの彫刻も多数あり

 

本当に精巧に造られている! びっくり

 

 

 

そして、最優秀作品賞が↓

 

氷像、大通公園の巨大雪像のような迫力はありませんが、高い技術力を感じさせる精巧な彫刻が多くて感嘆しました。

 

雪まつり見物の締めは温かいラーメン。札幌の街に多い 山岡家

 

札幌雪まつりを満喫しました♪ ニヤリ

 

 

リアルアナ雪のようだった 氷上のクイーン♪